見出し画像

VOL.8 プロテインで理想の身体に

こんにちは!

学校が再開されたり、色々と制限が解除されてきましたね!

はやくいつもの日常が戻ることを祈るばかりです。

さて、本日の記事は「プロテイン」について!

部活の再開も遅れたりして、大変ですが再開後に理想の身体で迎えられるように準備しましょう!

その為に今回はオススメのプロテインをご紹介します!


①プロテインとは

皆さんが普段食事から摂取している三大栄養素のひとつ『たんぱく質』のこと。このたんぱく質は筋肉だけでなく、皮膚や髪の毛、爪などをはじめとしたカラダの材料となり、酵素や免疫力の働きにも大きく関わるなど、人間にとって欠かせない栄養素です!

②摂取量

たんぱく質の摂取量は

♦︎運動をしていない人

体重1kgあたり0.8~0.9g(体重60㎏の人なら48~54g)

♦︎フィットネスなど軽い運動をしている人

体重1kgあたり1.2~1.5g(体重60㎏の人なら72~90g)

◆筋肉をつけたい人/体重を増やしたい人

体重1kgあたり2gが必要摂取量(体重60㎏の人なら120g)

以上が1日に必要な平均たんぱく質量です。

③なぜ、プロテインを飲むの?

画像をご覧ください。

画像1

これが食べ物に含まれているたんぱく質量です。

体重60キロの人で、運動してない人でもステーキを300g食べないと必要なたんぱく質を摂取出来ません。

なので、プロテインで補うのです!

④選ぶポイント

私は選ぶ際に見るのが、たんぱく質の含有率です。

各商品に記載されているのでチェックしてみてください。

例えば、含有率80%であれば100g摂取したら80gがたんぱく質ということになります。

少ない量のプロテインでも効率よくたんぱく質を摂取出来ますね!

⑤オススメ商品

私はグリコ パワープロダクションシリーズのプロテインがオススメです!

画像2

なんと含有率95%!

そして、ビタミンなどその他の栄養素も摂取出来ます!

そして、プレーン味が嬉しい!!

え、なんで??プロテイン自体に味が無いと不味いじゃん。って思った方!

味が付いてないので、好きな飲料で割れます。

そう。いつも飲んでいる飲み物に入れるだけでそれがプロテインになるんです。

ちなみに、メーカー試飲会では午○の紅茶レモンティーで割ってました。プロテイン独特の粉っぽさも一切なく普通のレモンティーとなんら変わらない!

また、味が付いてないので料理に振りかけてもOKです!とーっても便利!


他にもこんなアレンジしてます!とかあればぜひ教えてください^_^

7月から部活が徐々に再開と言う声もちらほら。

それまでにしっかり鍛えて、理想の身体を作りましょう!



最後まで読んでいただきありがとうございます😊

良ければスキとフォローお願いします🤲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?