見出し画像

子供の空想力はとてつもない広さをもっている ~「マイガール」(アメリカ映画)🇺🇸

赤毛のアンを思い出してしまった。

子供の空想力はとてつもない広さをもっていて、なんでもない小道や湖なんかにありったけの想像力を駆使して名前をつけてしまいます。

この映画の子達は、その空想力を詩という形で表現していきます。

いつの日か、そんな日々を潜り抜けて、もう少し大きな世界へとすすんでいくことになるわけですが、彼らは彼らなりの忘れられない経験を経ることで、夢見がちな時代をのり超えていくことになります。

マイライフアズアドッグという映画もそうでしたが、忘れられない経験を通して、ちょっとずつ成長していくものなんでしょうね、人間って。


ラストはちょっと切ないですが、前向きに生きていこうとする彼女の決意で安心して見終えることが出来る映画でした。

テンプテーションズのマイガールという歌が、またこの映画にはまってるんですよねえ、、。


この記事が参加している募集

映画感想文

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!