見出し画像

人間の本性を垣間見る 〜 「ファーゴ」(アメリカ映画)🇺🇸

見渡す限りの大雪原

ちょっと外に出るとそんな風景が広がる田舎町

事件らしい事件なんて起き無そうなこんな場所でおきてしまった事件。

冒頭で実話に基づいた話という字幕がでますが,実はこんな事件は記録にないらしいです

でも恐ろしいなあと思うのは,この映画を見ているとノンフィクションといわれれば,そう見えてしまうくらい、アメリカの町にこの事件がはまっているということ。

この映画はとてもリアルなんです

一応計画された狂言事件ですが、人間の本能的な衝動は統制できず、あれよあれよという間に取り返しの付かない方向へコトが進んでいきます

カオスの中の人間の衝動的な行動には、戦慄を覚えます

人の本性をみたようで、ちょっと怖い。

そんな映画です。


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!