見出し画像

VEGAN&GRUTEN-FREE オートミールクッキーレシピ

バナナの自然な甘味と良い香りが漂う
とっても簡単でヘルシーなクッキーです♡

材料(作りやすい分量)
・オートミール 100g
・ナッツバター 小さじ1.5
(ピーナッツバターやアーモンドバター)
・アガベorメープルシロップ 小さじ1.5~2
・バナナ 1本

作り方
- バナナ1本をフォークなどでマッシュする
- ボウルにすべての材料を入れて混ぜる
   甘さはバナナによって違ってくるので
   味を見ながらお好みの味に調整してね♡
- 天板にシートを敷き
   手で丸くしてクッキーの形にする
- 180℃に予熱したオーブンで10~15分ほど焼く
- 少し冷まして固まったらできあがり!

Simple is the best!!!!!
カカオニブやシナモンを入れても美味しいです
カリカリというよりはソフトなクッキーに仕上がるよ~!

Here is the tip for you
こだわりポイントは
甘味料はなるべく蜂蜜ではなくシロップを♪
加熱した蜂蜜は消化がしにくくなり
本来持つ良さが失われてしまいます。
(アーユルヴェーダの食事では加熱した蜂蜜はあまり取り入れない)
一つの知識として
こんなことも共有していけたらなと


美味しそうと思ったらトライしてみてね♪
作ったらぜひシェアして教えてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?