見出し画像

健康教室💪

2月26日(月)に健康教室を開催しました!
今回は肩回りの運動をしました💪

握力と肩の柔軟性の測定結果を運動前後で比較しました!

セラバンドも使いながら、運動を行いました🌈
再測定後、握力は上がる人もいれば、下がる人もいましたが、肩の柔軟性はみなさん上がっていました☺️
記録結果だけではなく、どのくらい記録が良くなったかと参加者同士で見比べて、盛り上がっていました🎉

最後は、うちわで敵陣地にボールを落とすゲームをしました!
みなさん笑顔で、楽しんでもらえたかなと思います☺️

次回の4月の健康教室もみなさんと楽しく運動ができたらと思います🤸‍♂️


利島村社会福祉協議会 萩原