見出し画像

【寝る前】最近のルーティン【起きてすぐ】

こんばんは。ほほえみです。今日もお疲れさまでした!

最近の寝る前と起きてすぐのルーティンが気に入っているので、書き残しておきたいと思います。

〈寝る前のルーティン〉
1️⃣まず、寝る20分前くらいにトイレへ行き、その足で寝室へ行きます。(熱湯を入れた保温ボトルを持参)
2️⃣音量を小さめにして心が落ち着く音楽をかけながら、自分の気が済むまで論語を読みます。
3️⃣自分の好きなストレッチ(猫のポーズ等)を好きなだけやります。
4️⃣アイマスクとマスクを準備し、アラームを確認。私のポケモンたちも寝かせる(ポケモンスリープの話)
5️⃣真っ暗にしてそのまま寝る
6️⃣音楽がオフタイマーによって止まる

本や音楽は自分の好きなものがいいかなと思います。

〈起きてすぐのルーティン〉
1️⃣アラームを止める
2️⃣保温ボトルのお湯を飲む(胃腸を温めると起きやすい)
3️⃣テンションの上がるちょうどいい音楽をかける
4️⃣mikanで英単語の学習
5️⃣duolingoで英語、中国語、スペイン語などやりたい語学の勉強
6️⃣NHKのニュースアプリでニュースチェック
7️⃣起床(布団から出る)

音楽を聴きながら動き出すと起きやすくなる気がします。

以上です。将来の私や読んでいる誰かの参考になれば嬉しいです。

今日も読んでくれてありがとうございます。良い夢見てね🎵

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?