見出し画像

7キロ落とした最初の2ヶ月でやったこと✍️

▼Instagramの投稿『2ヶ月あれば人生変わる』
https://www.instagram.com/p/CsqeY8kyX8Z/?igsh=MzRlODBiNWFlZA==

(いきなり余談。笑) これ実は…インスタで過去1バズったフィード投稿なんですよね。この投稿で2万人の方がフォローしてくれました!

-12kgビフォー&アフター
➕ただただパッションな投稿でした。

1番変化が大きかった最初の2ヶ月。インスタのストーリーで、太っていた頃のbefore写真を流すとすごく反応をもらえました! 

「beforeのまるさんが今の私にそっくりで、でも変われるって思えました」
「頑張ろうって思えた」「モチベが上がった」

ダイエットを始めて2年経ったところなので、あらためまして☺︎

2ヶ月あれば変われる!
別人級に変われる!!!
一緒に変わろう。
大丈夫、やれば絶対変わるから。

私も一緒に頑張るよ!!!
ダイエット楽しもう!!!

☟最初の2ヶ月でやったことまとめ。✍️

①最初の2ヶ月ビフォアフ

当時29歳とは思えぬ貫禄ある後ろ姿…
ダイエットをこれから頑張る方へ。ビフォーアフター写真は絶対に撮っておいたほうがいいです!
絶対、絶対モチベになります🙆‍♀️


②ダイエットは、まずこれ。食事が要です!

ダイエットは運動1割、食事が9割。最初に取り組むべきは食事改善です!
食べるの大好きな私が行き着いた、「しっかり食べて、するする痩せる」食事法。プレート法。1:1:2の法則。(フィットネストレーナー監修)
妊娠中、授乳中もOKな栄養バランスです😊

↓動画

まる┃hidemi shibayama☺︎ on Instagram: "最初の3ヶ月で12キロ痩せてから2年半、ずっと続いてる簡単食べやせ法🍽️ @honkidasumaru 1日3食(+おやつも毎日🤭) こんなにたくさん食べても 3ヶ月で12kgやせて2年半体重をキープしてます、まるです。むしろ先月最小値、-14kg達成💪 まるの初書籍、マジやせ本📕を 手に取ってくださり 本当にありがとうございます!!!! 年内はまず「まるの食べやせ法」を実践してくれてる皆さま。 黄金比覚えたかな??そう! 「1:1:2🍽️」 ご飯やパンが1 メインのお肉や魚が1 副菜の野菜やきのこたちは2! の割合で盛り付ければ 痩せる黄金バランスの食事が完成しちゃう という楽ちん食事法🍚🐟🥩🥗 マジやせ本にレパートリーを載せているのでぜひ参考にしてみてね☺️ ↓まだ特典付きでgetできるよ🙆‍♀️🤫✨ @honkidasumaru (ストーリーorハイライトを見てね!) (ここからはちょいと語ります。💬笑) この食べやせ法に出会えたのは2年半前。 当時母乳育児中だったので、流行りの糖質OFFや食事を抜くことはできなかったのよね👶 そこで @fitfes_diet のトレーナーさんに相談して教えてもらったのがこの食べやせ法でした😊 一緒にfitfesの企画に参加していたモモちゃん @momomonworkout がわかりやすく投稿にまとめてくれたのを見て、 私もこの食べやせ法は断トツわかりやすい! もっといろんな人に広めたい!と 発信し始めた経緯がありました🙆‍♀️ 発信を許可してくれたトレーナーさん、 本当にありがとうございました🙏 あとプレート法といえばモノ子さん!!! @monoko_diet123 いろんな素敵な副菜を真似させてもらったよ🥹 いつも素敵な気づきをありがとう✨ ********* 産後ダイエット-14キロ達成 ポジティブダイエッターまるです before ・156cm 61キロ ・ウエスト90cm超え ・体脂肪率34% after ・min 46.9キロ ・ウエスト59.8cm ・体脂肪率24% ⬇️3ヶ月で12キロ痩せた方法 ▼しっかり食べて するする痩せる食事法 #まるの食事改善 ▼1回3分、超カンタン な動きなのに効く! #まるトレ 組み合わせればスピーディーに変わる! どちらかだけでもok◎ 自分に合ったペースでやってみてね😊 #ダイエット #diet #workout #ストレッチ #ダイエットメニュー #ダイエット記録 #ダイエット生活 #ダイエット方法 #簡単ダイエット #有酸素運動 #有酸素運動ダイエット #脂肪燃焼 #痩せる #痩せる方法 #お腹痩せ #脚痩せ #全身痩せ #beforeandafter #beforeafter #ダイエット仲間募集中 #産後ダイエット" 5,836 likes, 18 comments - honkidasumaruDecember 26, 2023 o www.instagram.com

↓画像


③☝️の応用編

毎回プレートに用意してるわけではなく、頭の中で「何となく黄金比1:1:2🍽️」になるようにしてる工夫を書きまとめた投稿です✍️


④短期やせQ&A

よく聞かれることをまとめました!
DMやコメントでご質問いただく前に目を通してもらえるとうれしいです🥹(お返事がとっても遅くなってしまっているので、お待たせしてしまうのが申し訳なくて💔)

↓これもリールにキーワードをコメントすると、それぞれの質問に対する回答記事が読めるよ🙆‍♀️

まる:-14㌔🔥ダイエットのモチベを上げる人 on Instagram: "【⚠️固定コメ必読】30年間ぽっちゃりだった私が、短期で12キロ痩せた方法。 ↓↓↓ @honkidasumaru 7-8月で5万人、フォロワーさんが増えました!🙏フォローありがとう✨ どうか友だち感覚で、気軽にみて参考にしてね(トレーナーでも何でもありません) 新規フォロワーさん然り、 短期で12キロ痩せた私に よく聞かれることをまとめてみたよ✍️ コメントすると自動応答されるシリーズ💁‍♀️ ↓↓↓ ■まるが最初の2ヶ月で7.5キロ痩せた  時にやってたメニューまとめ  👉「痩せたい」 ■1日3食しっかり食べて痩せた  まる流食事法  👉「まるの食事法」 ■1.5ヶ月続いてしんどかった  停滞期を抜けた方法  👉「停滞期」 ■本気で痩せたい人向け🔥  トレーニングメニュー  👉「ガチ痩せ」 ■簡単なのに超効く!  初心者さん向けメニュー🔰  👉「ゆるトレ」 ■生理中の過ごし方は?  👉「🌕」 ■まるがダイエット中に  冷蔵庫に常備する食材  👉「買い物リスト」 ■まるのbefore/after、  体調骨格など基本情報  👉「ビフォアフ」 ■12キロ痩せてもEカップキープ❤️‍🔥  &卒乳して萎んでも復活させた方法  👉「育乳」 ■自分に合う脚痩せ方法が知りたい  👉「脚痩せ」 ぜひ気軽にコメントして 参考にしてみてね‼️ ********* 産後ダイエット-12キロ達成 ポジティブダイエッターまるです before ・156cm 61キロ ・ウエスト90cm超え ・体脂肪率34% after ・min 48.2キロ ・ウエスト60cm ・体脂肪率24% ⬇️3ヶ月で10キロ痩せた方法 ▼しっかり食べて するする痩せる食事法 #まるの食事改善 ▼1回3分、超カンタン な動きなのに効く! #まるトレ 組み合わせればスピーディーに変わる! どちらかだけでも◎ 自分に合ったペースでやってみてね😊 #ダイエット #diet #dietplan #ダイエット方法 #ダイエットメニュー #ダイエット中 #ダイエット女子 #ダイエットアカウント #ダイエットママ #ダイエット部 #ダイエット仲間 #簡単ダイエット #ストレッチ #ダイエット仲間と繋がりたい #ダイエット垢 #公開ダイエット #ダイエットのモチベーション #ダイエットビフォーアフター" 5,341 likes, 14K comments - honkidasumaru on September 28, 20 www.instagram.com


⑤短期やせダイエッターのおやつ🍪🍭🍫

まる流ダイエットでは「糖質15g, 脂質5gまで」なら食べてもそんな急には太らないとしてます🙆‍♀️
(※古い記事なのでまた近日中に改訂するね✍️)

「糖質15g,脂質5g」に収まってるおやつ例☟

⑥短期やせの極意。教科書📕

①〜⑤までいろいろと書きましたが、全てが端的に、かつ最新版でまとまっているのはこれ!

まるといえば!!な効率よく痩せる「骨格別トレ」
×しっかり食べて痩せる「1:1:2の食べやせ法」
が一目でわかる教科書📕🥹。

☑️詳しいセルフ骨格診断シート付き✍️(骨格診断士あじゅちゃん監修)
☑️1回1分トレ🔰初心者さんでも始めやすい🙆‍♀️
☑️骨格に合ったメニューだから「早くやせる」🔥💪
☑️簡単!やせるまる飯レシピ多数🍚✨
↓↓↓↓↓

↓フォロワーさんから届いた衝撃のビフォアフもぜひ見てね…!
み〜んな、2週間の変化です😳💥!

参考になれば幸いです!
スキ♥️、コメント励みになります🥹
いつも見てくれてありがとう✨

この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?