見出し画像

とっとと早くみんな幸せになってください

こんばんは。

今日は早速表題の件につきまして。

彼女いらないんじゃなかったっけ?

大人になってから知り合う男女の関係って、9.9割は下心があると思うんです。付き合うとかそんなに真剣に考えていないけど、ワンチャン付き合えたらいいなぁくらいの気持ちが。

職業で人を選んだらいけないけれど、その人のお仕事は世間一般ではあまり良い風に思われてないお仕事で、私のお友達も『はな、巻き込まれないでね』って言ってくる感じのお仕事をしている人で。

人間としてはきっと良い人なんだろうけど人間の心理をうまくついてきて、思わせぶりのようなことを言ってくるんです。私はその人のことを恋愛として見てないからいいのだけれど、私のこと好きなんか?ってちょっと勘違いしてしまうような発言も多々。

昨日、その人と同じお仕事をしている後輩から急に連絡が来て、私はどうしたらいいか分からないから相談したくて電話したんです。ある程度話終わったから電話切ろうとしたら『はなちゃんに報告がある。いつも真剣に話聞いてくれてるし報告しようと思って…。彼女できた。1時間くらい前に』って言われて、え?!って(笑)

あれ、こないだ彼女いらないって言ってなかったっけ?って。しかも私、先週2人で野球観戦したしご飯も2人で行ったんだけど、あれ?って。
今日は相談だったから仕方がないけど、今も電話してるけど?彼女さんに申し訳ないって言ってキリのいいところで電話切って。

私も元々下心なんて無かったけど、思わせぶりのようなことを言ってくるから私に気があるのでは?とか少しは考えてしまっていたわけで。
彼女いらないって言ってた人がここ2〜3ヶ月で彼女作ってるパターンが多すぎて、私は勝手にダメージを食らっていて。

会った時もその彼女の存在は一切出してこなくって。男の人って本当に彼女にしたいと思う人の存在は、付き合うまで出さないんだなってとても勉強になりました。

そんなことが立て続けにあって今、若干の人間不信です。

【ふしん】続きです

好きな人に、こっちからアピールしないと何も始まらないと思ってご飯に誘ったら振られ、そのあと彼女ができてしまいました。勇気を出してバットを振ったのに当たらず不振となった夏。

最初に書いた人もちょっとバット振ってみるかと思って、野球誘って一緒に観てその後もご飯行けたから、バント成功したくらいの気持ちだったのに、気がついたら彼女ができて結果バント失敗。

久しぶりに会って楽しく飲んだ後輩ちゃんからはマルチ商法のお誘いを受けてこちらは人間不信。

簡単に人を好きになってしまうことと人を信じてしまうことがあまり良くないのかなぁって。

幸せについて

幸せの形ってみんな違うし比べるものでもないけれど、ここ最近みんなの幸せ報告を聞いてメンタルやられることが増えてきて。
さっきの彼女できた報告も、相手のことをそんなに思ってなかったけど、心のどこかでワンチャンという気があったから少しメンタルやられて。

私は自分で幸せを掴む!と思っていたタイミングでその報告だったから、余計にタイミング悪くメンタルブレイクです。

先日も『運命の人に出会えてないけれど、私の運命の人も私に出会えてないってことだもんね!』なんてことを朝つぶやいたら、好きな人がその日の夕方に彼女できた報告をしていて。私、強がるとなんかダメなんかなって悲しくなります。

友達の幸せって自分も嬉しいけど、あまりにも自分が思う幸せ報告がみんなにできなくて、周りの幸せ報告ばっかり聞いているからなんか悲しくなってしまって。

だから、早くみんな幸せ報告は一気に終わらせてとっとと早く幸せになってくれって思います。
私も幸せな報告が早くできますように。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?