見出し画像

糖尿病運動記録10/25 もう一度運動をする

もう一度運動をして来ました。
事実、これでわかった事はすでに運動の発散の機能は役目をはたしていません。

発散の機能が吸収に変わっています。

すでにストレスを吸収してしまっています。

ただ動きという事だけを考えると体を動かすというだけで前に進んでる実感はあるのでその場にとどまるよりは運動で動いた方がいいかもしれません。

本当は発散の機能が使えればよかったのですがそれが吸収になり痛覚ポイントが出てきました。

いつもその痛みの事を考えてました。

痛み、痛覚ポイントが出てこなければ不安を煽る事はないのにといつも思ってました。
自分の本能が自己防衛を取るなら痛覚ポイントは出さないと自分が自己防衛なら考えていましたがこの痛覚ポイントとしての痛みはストレスが痛みとして警告してると捉える事ができます。
現状の状態がストレスにさらされて痛覚ポイントが出てきてると思います。

これ以上は書く事はできません。

ここで意識を切断します。

でも運動の発散としての機能が使えなくても運動をやって動いて前に進むという実感が人生を歩いているという実感に繋がればこの状況、状態で自分を救える方法は運動しかないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?