見出し画像

なぜ今回、行政は救急車を使わなかったのか?

もしかしたら行政自身に非があると思ってたからも知れません

ただそれをもう俺に悟られてるならば行政は言い訳がつかなくなると言う事になる

物的証拠もあり状況証拠もあれば俺に有利かも知れません

多分、行政との話し合いは自分に有利になる事間違いなし

母の状態であれば救急車を使って行った方が早かった

そして俺が終わったのも行政には非があると思ったのかも知れません

俺は一人だ

絶対的な味方はいない

俺自身の口実としてはこうやって使えます

「行政が山川家に掛けた圧力を内々にしておきたかったと俺が言えば、今回、救急車を使わなかった理由になる」
マスコミ報道が嫌なのかも知れません

ただ母を助けたかった思いはあると思いますが救急車を呼んでも良い状態ではあった

ただそれは自分の深読みだろうか?

ただ母と俺は宮若市に置いては問題要素にはなっているはずです

とりあえず、行政は動いてはくれましたが、その動きに救急車はなかったので俺の推測もまんざらおかしくもないと思います

分かりませんが保護課の人間は俺を見張っている感じがする

どのみち、行政は母の対応はして、今も進行してくれてます

今、分かりました

要するに母に死なれたらヤバい

そうなれば俺が動く

ただ母を助けたいだけなのか死なれたらヤバいもあったのか、でも死なれたらヤバいもあっただろう

意外に俺、有利で交渉出来るかも知れません

どのみち月曜日に物的証拠で交渉に入りたいと思います

ただ心象証拠も確保出来たようなものです

母の治療をやりたいと思っているのは死なれたらヤバいは思っている
そこに何を思っているかは分かりませんが死ぬのは困る

ただ正確には俺の事をどうするのかがわからないのです

俺が生きていれば確実に攻撃を仕掛けるのは分かっているはずです

まあ、物的と心象証拠は捉えられたかも知れません

交渉が決裂すればマスコミ対応を取って市長を引っ張り出せば問題ない

だから俺はまだ死なない

もう一つだけ言えば行政は今回の事にある意味責任を感じてるのかも知れません
母の事についてはそれはあると思います

俺についても責任を感じてる所はあるのかも知れません

宗像病院の事について行政は何もできないわけです

その宗像病院の事実で母が苦しみ俺が苦しんだ
そして行政は何も出来なかった

出来なかった結果がこれです

俺が死ぬ事になり母が死ぬ事になったのです

でももし責任を感じているのならば生活保護の対象にしないのか?
なぜ母の年金で治療をさせようとするのか
確かに母の年金は母のもの
でもその年金が全て使われると俺自身が終わるのです
母の年金に頼ってた俺が困るのです
それがわかっているのになぜ生活保護の申請だけはやらないのか?
所得があるからやらないだけなのか?

どのみちマスコミ対応になったら母と俺は市長が責任を取らなくてはいけないのです

マスコミに明るみになれば市長は母と俺の対応は全力を持って私が対応しますと記者団に話すと思います

それだけ宮若市は今、問題を抱えて危ない

精神障害と高齢者が亡き者にされた訳だからです

とりあえずは行政の人間と交渉しなければならないと思います

宮若市の職員が宮若市の事をどこまで考えているのか

俺にマスコミ対応されても問題ないと思っているのか?
問題はそこだろうな
されてもいいじゃ俺の交渉は全く無意味だな

でもマスコミ対応ができれば市長の責任論になるだろう

どうなるのかはわからないが交渉を開始します

後一つ
昨日の行政の職員との話し合いは拘束に等しい
今は情を挟む余地はない
昨日、風邪ひいた状態で市役所で待たなければいけなかった事は拘束である
拘束である事を市役所の職員も気付いている
俺がこれは拘束だろうと言ったら解放したのだから気付いているのだろう

やろうと思えばこちらも使える訳なのかと思います

まだまだなんとかなりそうだ

どのみちもしマスコミ対応になれば市長の責任になる

宮若市の行政のトップは市長だ
組織のミスはトップが取るべきだ
今回はかなりのミスになっています
そうであるならば市長は現時点でも責任を取るべきだと自分は思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?