見出し画像

糖尿病運動記録11/8 脳医学

今日の運動記録。
運動をして来ました。
今日からおとなしくフォトグラファーを休業してたので家で本を読んでました。

すでに自分の状態は精神医学ではなく脳医学の領域だと思いました。

ただ精神病は切り離す事は出来ませんが状態については脳医学領域に入って来たと思います。

まだ読み始めたばっかなので仮説らしい仮説も立てれませんが原因はストレスとみるべきだと思います。

このストレスで作用が二つに割れると思います。

一つがストレスで脳に圧力がかかっているという見方も出来ます。

そして逆に過剰だと考えれば神経的な過剰な反応による事だとも言えます。

それに脳内物質もなんらかの関係性があるやもしれません。

パターンから考えると複合的に作用していると考えるべきでしょう。

この対応をどうすればいいのだろうと思います。

ただ一人では出来ないのは事実です。

もう少し脳について考察、出来ればまとめる事は出来ると思います。

昨日、本屋に行って思い出しました。
ある題材を持って本屋をうろついていたら本屋にはヒントは落ちてます。
タイトル見てたらそのタイトルが自分の知りたい事につながるからです。

昔は大きな書店に行って2時間ぐらいさまよい歩いて自分の目を引く目的のタイトルを探してました。

昨日も脳に関わる本を買って来て今日から勉強を始めてます。

そしてなんと池田エライザさんの写真集を発見してしまいました。
「欲しい」
でも俺はすでに新垣結衣さんの写真集を予約しているのです。
ここは欲しい気持ちを押し殺して「エライザさんごめんなさい」そうつぶやき結衣さんの写真集を買ったら絶対買おうと思いました。

今年の大本命の写真集は新垣結衣です

めちゃめちゃ楽しみです

楽しみが一個だけでも出来てよかったです。

写真集を買うのは久しぶりです。

やっぱり楽しみです

と本屋には誘惑も転がっています。

昔は本をご飯のおかずにしたもんだ

とりあえず、脳の世界はまた自分を作るきっかけを作るはずです。
まだ知らなかった世界、それが自分の世界だという事です。

人は知る事で逆に不安にもなります。

知ることも勇気は必要です。

知る事ができた時に自分がどうするのか?

自分がどうするかを自分は知りたいのです。

何度も何度も生きるか死ぬかの選択をしなければいけないのかもしれません

それが病気の生死感だと思います

意識切断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?