見出し画像

アメリカにいると欲しくなる日本の商品たち

Hello!

🇺🇸田舎暮らしCAママです✈️

昨日は🗼東京からアノーフ、主人が戻って来ました!
色々買って来てね🙏
とリストをWhatsAppで送りやした😁

海外で暮らした事ある方ならわかると
思うんですが、日本の商品がやたら
恋しくならないです!?

食べる物はもちろん、化粧品や、
その他もろもろ。。。

アメリカの製品アンチでも
何でもないけれど、化粧品に関しては
ほんまに肌に合わないものが殆ど。

お手頃なオーガニックフーズで有名な
トレダージョーズこと、トレジョで何気なく手にとってみた乳液?は意外にも良かったけれどそれ以外は基本つけると肌がジンジン痛くなる😭

トレジョの乳液。7ドルくらい?


そしてこちらはなぜかシートマスクが
妙に高い!
ディスカウントが効いてるマーシャルズなどの
お店でも一枚3ドル、450円とか😭

しかしアマゾン🇯🇵をみてたらブラックフライデー
セールでCICAのシートマスク40枚入りが
なんと900円台!!
ソッコーポチり、アノーフが滞在していた
ホテルへ発送をお願いしたよね😁


去年のクリスマスに友達がくれたのをきっかけに
CICAのマスク好きに♡Nちゃん、サンキュー❤️


食べ物も、娘の好物、おもちをリクエストした。
こっちで日本のカレーのルーとか買えるけどまあ
高い高い😂
なのでアノーフヤマト運輸にお願いをした。
今日このラーメン早速ランチにいただいたら
美味しくて癒されたやん🍜


あと、アメリカで一番寒いと言われているミネソタ州の冬を乗り切るためにユニクロで

ヒートテック極暖

お願い!
って楽しみにしてたら、
なんと渋谷店はキッズ製品置いてないらしく
うちのぶんだけ、、、😅
残念すぎる😞

でも代わりにこちらのお土産を。
ヒートテックより、子供らはこっちの方が
断然喜んでたやろうからよしとしよう😂


左はチャイルズプレーのチャッキー。日本限定品らしい!


渋谷から荷物抱えて羽田へ移動したアノーフ、
お疲れ様でした。
東京はしばらくええわ。。。と
人の多さにぐったりした模様。

本当にありがとう、アノーフ様様!


帰りの便はちゃっかりファーストクラスで
優雅に過ごせたようで、
またそんな待遇もありな会社には大感謝😍


日本の物は素晴らしいけど、
アメリカのパイの種類の多さ、本格的さは
うちがアメリカ好きな理由のうちの一つ!

そんなパイと本日もまったりした時間を過ごせた
今日という日にもありがとう。


キャラメルアップルパイがうますぎる件。🥧


ここまで読んで頂きありがとうございました!


Hope you are finding the moment of simple joy and pure delight each and every day!

(a bit cringey, indeed…)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?