見出し画像

夢以上、明晰夢、未満。

今まで何度か、あなたが夢に出てきていました。


遠目に見ているだけ。

モジモジして言い出せない。

スマホが壊れる。


あなたとLINE交換したいだけなのに。


今までに何度もしょんぼりした朝を迎えました。

自分の意志ではどうにも出来なくて、もどかしさを繰り返して、たまにしか出てきてくれないことにも慣れ始めた今日この頃。


あなたが主演のドラマを大事に大事に観たおかげか、あなたはまた出てきてくれました。

実はここ最近、夢の中で自分の意志で動けるようになってきた私。

モジモジしながらもあなたを追いかけ、話しかけようとするも、うまく逃げられてしまいました。

これは夢だと気づき、自分の意思では動けても、内容を自由に作り上げる力はないのです。


あなたは昨夜の夢にも出てきてくれましたね。

2日連続は新記録です。

そして、ついに、数年越しに夢が叶いました。

あなたはLINEを交換してくれて、落ち込む私を励ましてくれたり、ほんのちょっとだけど楽しい時間を過ごせて本当にうれしかった。

ありがとう、シソンヌじろうさん。


明晰夢とは、
これが夢であると自覚しながら見ている夢のことで、自由自在に内容もコントロールできる、文字通り夢のような夢のことを言います。

なんと、訓練すれば見られるそうなんです。

私、前半をクリアしているのです。
きっとここまでは自分も!という方も多いのではないでしょうか。

段階を経て見られるようになるのだとすれば、第一関門クリアということになりますよね!

とは言え、内容のコントロールは難易度が一気に上がる気がします。

越えられる気がしないくらい高い壁のようにも感じます。

いつかひょいっと見られるようになったらいいな。


そんなふわふわしたことを考えながら、今夜も眠りにつきたいと思います。

というのを、寝起きでしょぼしょぼした目と、まだぼんやりした頭で書いています。



余談ですが、もしリアルで会えたとしたらLINEは絶対に聞けません……!

夢だからこそなし得る所業ですね。

LINE交換して、たまにお茶したり仲良く出来ちゃったりしたら幸せこの上ないことです。

お友達になりてぇー!笑


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。