見出し画像

スープでおやすみなさい。

わが家の夕飯は、それって実際どうなの課という番組内の、痩せるの太るの検証の結果に大きく左右されます。

今回のねらい目はスープ。

3日間スープ食べ続けて痩せたチャンカワイさんに背中を押され、わが家でも夕飯だけスープ生活が始まりました。


先週は、
豚汁に始まり、ポトフ、カレーポトフ、豆乳カレーポトフというラインナップ。

豚汁以外も決してサボりではなく、それぞれに合わせて具材を足したりと華麗な味変なんです。

今週は、
大きいナスがたくさんあったので、ナスたっぷり豚汁を作ろうと思ったんです。

そしたら味噌を買い忘れついたことを思い出して。

じゃあコチュジャンでいいやって、しょうゆと鶏ガラスープの素で調整し、はちみつで甘みを足したら完成。

初めて作るスープでしたが、「麻婆茄子をスープにしたの?これおいしい、いいね。」と、旦那さんがおかわりしてくれました。よかった。


今日はさっぱりサンラータンスープ、明日は中華風コーンスープの予定。

今週は中華でせめてます。

涼しくなって秋めいてきたので、そろそろクリームシチューもいいですね。


ではでは私は、昨日の残りのスープを食してきます。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

最後までお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、サポートもしていただけたらとっても励みになります😊活動の幅を広げていきたいです。