見出し画像

【台南】Part 5 「台湾好き」大集合!まだ知らない台湾に出会うならココ!地元の大学おすすめの人情ふれあいスポット メンバー自己紹介編

中華医事科技大学USRチームです!これまでUSRチームの日本人編集者がnoteを運営してきましたが、本日、本学学生が新メンバーとして編集チームに加入しました✨

新たに加入した学生たちは、今年の夏休み期間中、足利赤十字病院で実習生として活動させていただいたメンバーのうちの3人で、日本や日本語に対して興味関心を抱くメンバーが揃いました🏥

今後は、学生たちと一緒に、本学の地元台南の魅力が日本の皆さんに届くような記事を書いていきたいと思います!

今回はそんなNEW編集チームの自己紹介をお届け🙌


ペイティン

こんにちは~
私ペイティンです
私は、日本に6回行ったことがあります!

趣味はアイドル推し活です
好きなアイドルはAAA~🌈
AAAを好きになって 10年が経ちました
一番好きなメンバーは西島隆弘さんです🧡

好きなスポーツは野球です⚾️
好きな食べ物は東京バナナとチョコレートです🍫🍌

よろしくお願いします!🧡
ありがとうございました~🥹


ぴんよん

こんにちは、私はぴんよんです。絵を描くことが好きな大学生です🖼️

好きな食べ物はチョコレート🍫、カキオムレツ(蚵仔煎)🦪
好きなドリンクはタピオカミルクティー🧋

よろしくお願いします(///▽///)


カイイー

こんにちは、カイイーです!
趣味はダイビング🤿、サイクリング🏍️です。
休日には友達とバイクに乗って台湾の色々な場所へ行きます。

飲むのが好き🍺、アニメが好き。
好きなアニメは「転生したらスライムだった件」です。

よろしくお願いします🥰


えいすけ

学生と同じく和服の写真で揃えました(笑)

新メンバーではありませんが、これまで日本人編集者としてnoteに記事を投稿してきた、えいすけです!

小学6年生の時に野球の交流試合で台湾を訪れたことをきっかけに、日台交流や歴史遺産の再利用などに興味を持ち、今年11月から本学に赴任しています🏫
(実は日本で本を出版したりもしています📕)

自分自身の体験を交えながら、台南の雰囲気が伝わるような記事をお届けしていければと思っているので、今後ともよろしくお願いします☺️


いかがでしたでしょうか?
個性あふれるメンバーが揃ったのではないかと思っています🤭
編集チーム一同、力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、今後とも温かく見守っていただけますと大変嬉しいです!

中華医事科技大学USRチームのFacebookはこちらから↓
https://www.facebook.com/HwaiUSR/

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び