見出し画像

【day14】自分の時間を大切に!〜時給思考を持て!〜

おはようございます!

2021年になって、2週間が経ちましたね!

皆さんは2週間続けられたことはありますか?

あったとすれば、それは習慣化しているものと言えます!

今年1年継続してみましょう!


では、本日は時間術のお話をさせて頂ければと思います。

題名の通り、「時給思考」についてです!

時給思考とは?

そもそも時給思考とはなんでしょう?

それは、自身の仕事を時給に落とし込み考える方法です。

皆さんは、自身の月収はしっているかもしれません。

しかし、時給を答えられますか?

多くの方は答えられないかもしれません。

私もそうでした、しかし毎月明細をチェックし考えることで残業はなくそうという結論になりました。

ぜひ、今すぐ3カ月分でいいので計算してみましょう!

一般的に以下のことが言われています。

年収300の人は、安定思考のため月収を気にする。

年収1000の人は仕事ぶりを評価されることを好むため、年収を気にする。

年収1億の人は、時間を何より大切と考えるため、時給思考で考えることが多いと言われています。

では、時給をあげるにはどうすればいいでしょう?


時給を上げるには? 

①会社員として、成果を上げ時給をあげる

②起業する

③投資を行い、複利で伸ばす

この3つと言われています!

私自身、今後は考えていますが起業は現在行なっていません。

しかし①③は行なっています!


この中でも③がおすすめです!

なぜかというと、自分自身の時間をさほど使わず時給を高められるからです。

お金がお金を生む仕組みの構築が可能となります!

詳細はこちらの勉強会で聞いてみてください!


無料でオンラインのためおすすめです!

受講してすぐに投資を始められるようになります!


また、舞台に立たない=作業をしないということが大切になります!

そのためには、教育が必要となります!

教育を行うことで人を育てることができ、人に仕事を任せることができます。

自分を高めるのも必要ですが、どうしたら人が育つのかも考えていきましょう!


是非、今日から時給思考を取り入れ今日からできることを考えてみましょう!


本日も読んでいただきありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?