見出し画像

「涙が出るほどいい話」サイトマップ

私が記事にした「涙が出るほどいい話」をテーマ別に分けています。
自分の事を書いているのであれば「自分の話、自分語り」、母親の事を書いているのであれば「母の話」としています。


○自分の話、自分語り

余命3ヶ月のバイク乗り(26歳女) ~涙が出るほどいい話3.0~
お願いです。家族を守ってください。
僕のお父さん ~作文の発表会で~
半年ちょい前の俺へ
どきどき。
私は幸せでした

○家族の話

・妻の話

自分が送ったメールなのに、忘れてしまったのですか?

・夫の話

(゚Д゚)ゴルァ!
お手手がじんじん
天国のあなたへ

・妻の話

嫁は空き地に種撒く花ゲリラだった

・母(実母、義母、継母、養母)の話

でもね、これ、母さんの宝物なんよ
あの、ハンバーグの味
母のお弁当
錆びたハンドクリームの缶
天国からのビデオレター ~母が娘のために残した3つのビデオ~
ブランコに一緒に乗ろ
産まれてくれてほんとにありがとね
本当の母親 ~おかあさん・・・いってきます~
義母の人生
俺のオカンは左目が見えない
母の誇り ~私を大学に通わせてくれた母へ~
沖縄に行かない? ~母の最初で最後のワガママ~
カーチャンの七不思議
母のビデオ ~ビデオテープがあったから~
大切な思い出
ケーキのぬいぐるみ
ついに60代になってしまいました
最重度の知的障害の一人娘を末期がんで亡くなる直前まで支えた母
空から見てるから心配しないで!
母さん・・・・・・・・・・・・・・・いつも有り難うな。
オレの寝顔

・父の話(実父、義父、継父、養父)

父の未送信メール
ナッちゃんはね…… ~暴風雪から娘を守るため10時間抱き続けた父の最期~
最後の家族写真
父が母に残した素敵なもの
消防士の父

・姉の話

お姉ちゃんのもの全部上げる
姉の涙

・妹の話

妹のシノと我がむすめと ~シノが運んでくれたたくさんの幸せの話~
俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる
アデューの本当の意味を知って昨夜泣いた
妹の携帯電話 ~おにいちゃんありがとう~
俺には妹がいた。俺は何でもしてやるつもりだった。

・弟の話

弟の物語
父に会ってた ~弟が鏡の前で笑っている~
俺には弟がいた。

・祖父 祖母の話

ばあちゃんが作ったすごろく
ばあちゃんのお土産はドラゴンバスター
神様との約束
ばあちゃんの置き手紙
年寄りは金持ちやで ~俺が2ちゃんねるを卒業した理由~

・兄弟、姉妹、兄妹、姉弟の話

ファミレスにいた兄妹
ふたりのせかいりょこう ~妹がサンタさんに託した願い~

・子(息子、娘)の話

あなたは私の大切な子よ、生まれるところを間違えただけだからね。お帰り。
最高のママ
いいこにするので、ぱぱをかえしてください
娘の千春
娘が作ったお弁当

・親戚の話

身に覚えのない婆さんの話 ~戦争が終わったら、結婚するはずだった~

・家族の話

「ちょっとあのお父さん見て」

○親友、友達、友人の話

償いが終わってない
がんばるという意味

○女性、少女、女の子の話

美容室の少女
津波から猫を守った不思議な少女
歩いて来てくれはったんや・・・・
やけどで右手を失った少女と園長先生との約束 ~人生を変える言葉~
おやゆびひめ ~はやくげんきになりますように~
「母さん...」
映画を見たい一念でがんばっていた少女

○男性、少年、男の子の話

危ねーだろがババア
魔法のポッケ
ばらのソフトクリーム
寒ぶりを愛する男
お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい
このまんまじゃ、孝行どころか最悪の親不孝者じゃないですか・・・
二つの指輪 ~あのね、これあげるから、もう泣かないで~
「何に乗っておられたのだ」と尋ねると・・・
ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した

○ペット、動物の話

ミクちゃんの最期 ~多くの家族に看取られて、18年間の旅を終えた犬~
汚い猫を見つけたので虐待することにした。
小ガモのあんまん

○会社、仕事の話

堅物の上司
身代わりの上司

○学校、塾の話

・先生の話

偶然の恩師
伝説になった校長先生

・生徒の話

母の席に座ってください

・同級生の話

連絡帳の約束 ~いつかきっと、遊ぼうね~
あの日からずっと17歳のままの大好きな君に
でも、夕焼けもきれいでしょ?

・学校の話

エメラルドグリーンの空

○人にまつわるそのほかの話

手話 ~ちょっと昔を思い出してた~
臓器移植を受けた花嫁と亡きドナーの父がバージンロードを歩くまで

〇震災、自衛隊の話

良かったね、自衛隊のお兄ちゃんたちが見つけてくれたよ、良かったね…
「ごめんなぁ」 ~俺は一生忘れません~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?