見出し画像

大節約時代のお料理レシピ:『まぐろみそ』

春の風が吹き始めました。

食欲の春です。
私は、夏も秋も冬もそうですが。

そこで、ごはんがい〜っぱい食べられる
メニューをご紹介します。

でも、当然お金は掛けません。

3〜4人が超満腹になって、300円ちょっとですかね。

安い!早い!ウマい!

材 料:まぐろフレーク缶・長ネギ・
    みそ(赤だしと合わせが良い)・砂糖
    分量はすべて適当です。お気楽に。

作り方:
1.フライパンまたは鍋に、
  少量の水とみそ、砂糖を入れ、ある程度煮つめます。
2.そこへ、まぐろフレーク缶と長ネギを入れ、
  しばし炒めます。
3.水分が少なくなったら、できあがり。

どこかのお土産で、
缶詰の「まぐろみそ」を見たことがあります。

これが、ヒントです。

どうせ、調味料を入れるのなら、フレーク缶と同じです。

だったら、フレーク缶の方が安いです。
調味料も節約できます。

みそと長ネギを足すだけで、同じ味が作れます。

そのお土産は食べたことないけど。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。