見出し画像

 クロエる日記★最近見かけない人たち

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにばかうけを食べました。

 昼にウォーキングに行きました。夜もウォーキングに行くために家を出ましたがいつもより家を出る時間が遅くなったのであまりの寒さに引き返しました。

 「まみちゅう7」の改稿及び推敲をしました。

 みなさーん!

 「子爵令嬢はゴンドラに乗ってご帰還~河童の王子と秘密の水上都市」がノベルバの日間恋愛カテでついに第1位👑になりました🙌。皆さまのおかげです😍。本当に有難うございました。

ついに第1位に!👑

 第16話「一目惚れを信じますか?」を更新しました。本作も第17話で完結です。

河童の王子と子爵令嬢の恋の行方は・・・

 次回で完結です。第1位のお祝いがてらで構いませんので、覗いて見ていただけると嬉しいです💖


 ウォーキングために近所の森林公園に行きますが、犬の散歩屋さんみたいな人を見かけます。一人で何頭もの小型犬を連れて歩いているのです。飼っているわけではなく、犬のホテルの方とか散歩を引き受けている人だと思われます。

 犬の学校兼ホテルが近所に2軒くらいあります。ペットショップとは違うので犬を販売はしていません。

 で、本日のタイトル。「最近見かけない人たち」ですが。

 別れ話をしている人を見かけないなと思います。

 昔は、駅を出たところとか、ちょっとした裏通りの暗がりに黙りこんでなんともいえぬ空気を醸し出しながら見つめ合っているカップルをたまに見かけたものです。スキ💖で見つめ合っているわけではないのです😣。

 「別れ話してんだろうなあ」みたいな何とも言えぬ空気。見つめ合ってはいるのですが憎しみとか怒りとか恨めしや~とかそういう感じの目つきでどちらかがもう一方を見ています。

 そこを通る全ての人が瞬時に察し、気を遣い、見ぬふりをして横を通り過ぎるのです。

 あまりにも深刻すぎる雰囲気なのですぐわかります。

 最近そういうカップルを見かけません。恋愛離れや結婚離れが加速し、交際する人がそもそも少ないので必然的に別れ話をする人も減っているのかも🤔。

 そうでなければ一体どこで別れ話をしているのでしょう?

 では、ごきげんよ。

まだ食べていません

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

間宮vs吸血鬼

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。