見出し画像

クロエる日記★続報・角のタバコ屋

 「新たな刺客」が先週特にスキを集めたそうです。読んで下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

じわるバターのことですね。

 朝、お水を3杯、豆乳ラテを1杯飲みました。おやつはカップチョコブラウニーケーキ1個。朝、豆乳ラテを飲むことに嵌っています。

 「まみちゅう8」を執筆しました。

 「子爵令嬢はゴンドラに乗ってご帰還」の連載が終わってちょっと脱力。

 「ノクターナルサーガ」第50話「思わぬ来客1」で更新が止まっていました(ワオッキリガヨイ!😑)、連載を再開しています。

 魔本家から命からがら帰ってきた紫生、桃李と怜の三人。ところが桃沢家に魔族筆頭ハンタ―玄世クローゼ様がやってきて桃沢家は有頂天🙌🎺になったというところでした。

 本日第54話「噂の元凶1」を更新しました。
 三か所で読めます。

 こたつに入りながらで構いませんので覗いていただけると嬉しいです~🤩

桃李の姉の亜羽が帰宅したが実は何やらご立腹・・・。亜羽と海のイラスト初登場!

 今年1本目の映画を見に行きました。アニメを見たら面白くて、劇場版があることを知り見に行きました。

 しかし、監督が違っていたせいかアニメほどは面白くはありませんでした。アニメが10としたら映画は7といったところでしょうか。

 先日、近所を散歩していたらなんと、また角のタバコ屋が出来ていました😲。ほんと、住宅街の角地の新しい一戸建ての角が入口になっていて、雰囲気からして質屋でもできたのかなと思ったら、お爺さんが坐ってたばこを売っていたのです。ホントたばこだけ。

 か、角のタバコ屋強し!💥

 もともとあそこにタバコ屋があったかどうか記憶は定かではないのですが無かったような・・・。🤔

 駅からも近く、固定資産税がバカ高いエリアですから家を建て替えるにあたって

「せっかくたばこの販売権もっているのだから建て替えるならたばこを売るスペースを作ろうか」

「その方が日銭が稼げるしね」

という家庭内での会話が目に浮かびます。それでたばこ屋を始めたのではないかと推測。

 今パッと思いつくだけで角のタバコ屋が3軒になりました。角のタバコ屋から目が離せません。

 では、ごきげんよ。

ご覧よ!
あれほどあった落ち葉が綺麗になくなっています

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

笑い必至の全45話

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 


この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。