見出し画像

クロエる日記★試し書きで何をかきますか?

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつばばかうけと川通り餅でした。

 午前中に外出して昼前に帰宅してその後は自宅にいました。風が強そうな気配でしたが外は覗いていません。

「ノクターナルサーガ2」の執筆を少ししました。

「子爵令嬢はゴンドラに乗ってご帰還~河童の王子と秘密の水上都市」の第7話「惨めな人生と暗殺者」を更新しました。

 寒いので焼き芋食べながらでもかまいませんので、覗いて見て下さるとうれしいです💖


 先日、麻布台ヒルズにいったときのこと。人のアテンドで。地下1階から4階までが商業施設でしたが空いていました。その中にお洒落文房具屋がありました。

 特定のペンの試し書きができるスペースがあったのですが、そのスペースが広いのなんの。普通はショーケースの端っことか、ちっちゃいメモ用紙くらいのスペースだけじゃないですか。

 ところがそのスペースはお寺のお坊さんが坐る豪華座布団より大きかったのです。え? 分かりにくい? 1m四方くらいの白い紙がドーンと置いてあったのです。

 で、一体みんな何を試し書きしているのだろうと思ってリサーチしました。

 以下、試し書き結果発表。

あいうえおかきくけこ
百済
紫式部
なめらか

霧雨
紫陽
月夜

(=^・^=)
(猫のイラスト)二つくらい。

などなどです。もっともっとたくさんありました。

そこで分かったのは、中国人客が多いということ。いきなり日本人が「百済」とか「呉」って書かないでしょう。ほかにもそれを思わせる漢字がありました。

あと、イラストに犬を描いている人はいませんでした。なぜか猫の絵が二つ。(別人が描いたもの)

それと、紫(紫式部、紫陽含む)、霧雨などが書かれているので画数が多い漢字を選んで書いている人が多いような気がしました。

 「間宮宙のスランプ」で間宮がオイルスティックという画材を見せたら、元カノが「何か描いてみて」というシーンがあります。そこで間宮は絵を描いたので元カノが感心します。

 試し書きをする際に皆さん何を描きますか?

 ①単なる~~~~~~線や、くるくる線、一本線を描く人
 ②文字(単語)を書く人
 ③絵を描く人

くらいに分かれるのではないでしょうか?
正解はないですが、どういう試しが気をするかにその人が出ます。
 
では、ごきげんよ。

 ドトールのソファカフェに行きました。

この珈琲は美味しかったです。ピッチャーが好き

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。
間宮が試しがきをするのは第2巻!

間宮VSチャネラー
ついに果たした元カノとの再会

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。



この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。