見出し画像

熱中症にはお気を付けて

❝体は順応しきれていないかも❞


全国的にお天気が良かった昨日。
いろんなイベントが各地であったと思います。

「4年ぶりに開催」という言葉を
ニュースでもたくさん見ることができました。

活気が戻ってきたようで嬉しいですね。

このあたりでも久しぶりに開催されるイベントがたくさんあり、
多くの人が楽しみました。

我が家も例外ではなく、
体調がすぐれなかった私を除いて、
息子たちは海辺へ出かけ「Tシャツアート展」を楽しんだり、
町中で開催される「藤祭り」を見に行き、
ついでにマルシェも見てきたようです。

そして、家では母の車に磨きをかけピカピカにしてくれました。
缶ビールを飲みながらノリノリで・・・😅
     暑かったからね。分かる気もする🍺

夕方からは庭でBBQの予定です。

その前に町では、居酒屋のオンちゃん(おじさん)に会い、
「5時に店に来いや」と言われていたそうです。

このオンちゃんは、息子たちのお父ちゃん、
つまり私の主人からの仲良しでずーっと良くしてくれている人です。
断れない雰囲気を感じ「あざ~す」と言って帰ってきたそうです。

さて、家で炭を起こし少しお肉が焼ける感じになったところで、
時間になりました。

居酒屋では三男の同級生が料理長をしています。
釣りたての魚とビールをご馳走になったそうで、
懐かしい話で盛り上がったのでしょうね。
そして、6時半くらいに帰ってきた息子たち。
都会暮らしの三男がダウンしてしまいました。

BBQどころか、そのまま部屋で寝込む状態です。

飲みすぎもあったかもしれないですが、
熱中症もあったのではないかと思います。

楽しくて嬉しくてちょっとハメを外したくなる気持ち、
それにつられてやり過ぎちゃうって気持ちもわかります。

今までの閉塞感が一気に外れた開放感の裏では
カラダがまだ順応しきれていないことを
どこかに意識しておくのも大事なことですね。


❝体は順応しきれていないかも❞


今日は木曜日。労わる気持ちの一日でありますように💖




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?