見出し画像

もしひとつだけ願いが叶うなら

レベッカ・ブラウンという作家が好きで、なかでも「家庭の医学」という私小説というかノンフィクションが好きで、もし願いがひとつ叶うなら、あんな作品を書きたい。エッセイ、小説、ジャンルはなんだって構わない。あの文体、リズム、描写、すべてが憧れ。


砂漠も見たかったし、グランドキャニオンにも行きたかった。本場のメジャーリーグも行きたかった。でもそれは息子がきっとあちこち行く人生になるだろうから、代わりに見てくれ。そのかわり私は作品を作りたい、という思いが日に日に強くなっています。
コロナ後遺症という、まだよく原因も治療法も解明されない症状で、毎日呪われたように身体が痛くだるく、80m先のスーパーに行くのもやっとなのに、世界旅行したいなんて到底無理な話。

もう十分お前は好きに生きた、わがままだと神様に言われるでしょうか。
ああ、あとひとつだけ願いが叶うなら。

かつての自分が読んだら救われたような、そんな作品が書けたらもう何もいらないやと思い、アイディアを書き出して進めています。

内面を見つめ深めていくと、それは孤独で、ああでもないこうでもないともう一人の私の声が言ってきます。

できないよ、うまくいかないよ、つまんないよ…。
私なんかが書いたものに何も意味がない。

手が止まる。不安で尻込みする…。

そんなとき…
届きました!!初めてのサポートが!!!

嬉しさに動悸がおさまらず、お礼メッセージを送る指が震えました。

本当に大きな励ましです!!!

このベストなタイミングで届くなんて…。

感謝です!!!

さらに精進し、よい文章が書けますように。


手を止めずに、いや止まっても、何度でもペンを握って、私の言葉に出会えるよう進みたい。


何年も前にみた不思議な夢を、一人連想します。
ギプスと包帯でぐるぐる巻きになったひじから下の右手が、万年筆の青いインクのような色でじわーっと染まっていく…。ひじから手首にかけて、白い包帯がみるみる青くなる。私は驚いて、ただそれを見ている。そんな夢。

私は右腕とともに。
言葉として想いを写そう。

今年6月4日から始めたnote。今日でちょうど三ヶ月です。
今後ともよろしくお願いします!
創作活動をしながら、他のクリエイターさんの記事を読み、学び、私も応援したいと思います。

いつも読んでくださりありがとうございます♪










この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

いただいたサポートは、さらなる文章力の向上のため、書籍の購入に使わせていただいております。 いつもありがとうございます! 感謝✨✨✨✨