画像1

朝起きづらい、への策 おめざ&朝食

イマリツ
00:00 | 00:00
夜ご飯を食べたあとの
おやつと夜食を活かす早起き法。

原理はスマートフォンの時と同じ
「もっと」「たくさん」を→
「もうちょっと欲しいな」で留めて
おくやり方。

ただし、
このおやつと夜食の二大誘惑には
食べ過ぎが健康に影響を及ぼす場合が
あります。

皆さま「おめざ」という言葉を聞いた
ことがありますか?

飴を祖父母や父母が目覚まし替わりに
枕元に置いておいてくれた記憶があり、
この目覚めのためのお菓子をおめざと
我が家では呼んでいました。

もしパートナーや家族が朝起きるのに
苦労されているのを間近で見ている方が
いらっしゃったら…
夜・夜中の暴食を途中でやめ
おめざにするよう提案・仕掛けをされてみて
下さい^^

「もうちょっと」のところで自重する
訓練は「すべき事をやれている実感」が
残り、自己肯定感が増す事にも繋がります。

スマホもおやつ・夜食も
「あともう少し」で止めるからこそ
「また今度」が楽しみになるってもんです。

起きにくい朝に楽しみを持ち越し、
快適な一日のはじめを(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?