見出し画像

老いとは?を考えた神奈川トリップ

母方の実家に、約10年ぶりに帰った。

街は変わっていなくて、
私の見る目が変わっていた。

相変わらず、素敵な空間だった。
いつ行っても、時が経つのを忘れてしまう。
そんな場所。

思う事はたくさん、ある。
置いていきたい気持ちも、きっと母には
あるのだろう。

私が年齢を重ねるのと同じく、
周りは、どんどん老いていく。

美しいものは、美しいままでいてほしい。
誰だってそう思う。
それでも、変化がある。
枯れていく。それが時の流れだ。

老いていくことを、
忘れてはいけない。

わたしたちも、同じ運命をたどる。
美しいうちに、できることをしようと思った。

美しい思い出だけじゃ生きていけない。
思い出を増やすことで、
時の流れは止まらずとも、
振り返った時に、きっと
反省はしても後悔はしないんだろうと思う。

すすめ、時間よ。
とまれ、老いよ。
焦るな、わたしたち。

#ひとりごと #生き方 #旅行 #帰省 #老い
#神奈川 #トリップ #家族 #夢 #将来 #時間
#人生 #後悔 #運命 #日記 #note #毎日投稿
#エッセイ #コラム #写真 #社会人 #会社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?