見出し画像

SN1で作る「大根とキムチの豚角煮スパイスカレー」 レシピ - INSPICE

豚とキムチの旨味が大根に染み込みわたる。コク深い味わいながら酸味が効いた爽やかな一皿🍛。

SPICE CURRY SPICE PACK(スパイスカレー スパイスパックのシンフォニーナンバー1(SN1)で作る「大根とキムチの豚角煮スパイスカレー」です。

豚肉と大根。大根とキムチ。キムチと豚肉。それらの相性の良さは、誰もがご存知の通りかと思います。そこにスパイスが加わることで、奥深さがグーーんっと増し増しになります。このレシピのポイントは、この2つ。

大根をしっかりと下茹でし、旨味とスッと溶けるような食感を引き出してあげること。

豚肉を柔らかく、ふっくら仕上げること

それでは、レシピにいってみましょう!

さらにキムチや、酸味を聞かせた紅大根のアチャールなどを添えても抜群に美味しいですよね♪ 酸味好きな方にはたまらない一皿になります。

お好みの添え物で自由に楽しみましょう🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?