見出し画像

SN1で作る「マッシュポテトの雲キーマカレー」 レシピ - INSPICE

バターと生クリームの濃厚クリーミーな「マッシュポテト」な雲が「スパイス香るキーマカレー」の上を漂う魅惑のマリアージュ。


SPICE CURRY SPICE PACK[スパイスカレー スパイスパック]のシンフォニーナンバー1(SN1)で作る「マッシュポテトの雲キーマカレー」です。

旬なじゃがいもが手に入ったらバターと生クリームたっぷりなマッシュポテトが食べたくなります。ステーキに添えて食べても美味しいし、イギリスの伝統料理で、ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き「シェパーズパイ」も大好きです。

北海道に住んでいる甥っ子が掘ってくれたジャガイモが届いたので、これもうマッシュポテトにするしかないと決めました。マッシュポテトを使って、子供も大人もバクバク食べれる、親しみのあるカレーを作ってみたいと思った時、思い浮かんだ光景は「トマムの雲海」。そうだ、シンプルなキーマカレーにマッシュポテトの雲を浮かべたら可愛いな♪ そんなレシピです。

マッシュポテトはシンプルな工程ですが、意外とひと手間な料理だったりします。いろんなレシピで作ってみた経験を思い起こし、時短だけど美味しく作れる提案を考えてみました。

キーマ自体は、とっても簡単です。素材はシンプルに、味付けも塩と砂糖のみ。マッシュポテトの旨味をよりダイレクトに感じるイメージで👨‍🍳

📍レシピはこちら

お皿にキーマカレーを盛り、その上にマッシュポテトを浮かべたら、あとは全力で頬張るのみです🧸

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?