見出し画像

夜と深夜の間

ミニエッセイ集『夜と深夜の間』を
Amazon Kindleにて出版します。
(明日・明後日に販売開始予定です。)

内容は、2017年5月に、
Tumblrにて発信したエッセイを
ひと纏めにしたものになります。

また、こちらのnoteでも楽しめる形で
以下にエッセイを纏めました。

note版とKindle版の内容は同じです。

---------------------------------
途中まで無料で読めます
---------------------------------


目次:

メルカリを始めた日

偶然が与える感動

そういえば、去年も

MOTTAINAIの負の側面

最近知ったこと

コミュニケーション不全の内側で

足りなく在ること

夜と深夜の間

Sweet & Words

信頼と距離感と関係性と

遠い場所にも接点を作りやすい時代

テクノロジーと過ごす生活

日々リハビリ

ある種の志向は優しさのひとつ

情報の質にもこだわりを

インクの神秘・プライムビデオの活用

セルフ時差

present

本日の箇条書き

idling

私も、この世界に生きるひとり


--



メルカリを始めた日

今さらメルカリデビューした。梱包作業は、思っていたよりも大変ではなかった。

勝手な思い込みかもしれないが、女性より男性の方が、ネットを使ってそういうことをするのが得意な印象がある。

男性との会話の中で、ヤフオク・メルカリ・転売等のワードを聞くのは、近年よくある現象だと感じる。

バザーやフリマは女性的なイメージで、インターネットを使った売買は男性的なイメージだ。

(2017.05.01)


偶然が与える感動

計画されたことよりも、偶然起こった喜ばしいことの方が嬉しいのは、そういうことには偽りがないからだ。

(2017.05.01)


そういえば、去年も

連休ってストレス値高いなと思った。

ここから先は

3,295字

¥ 200