見出し画像

はじめに。

初めまして。
西奈りゆです。

このノートは、一部の記事以外、一新して、
自分の価値がわからないわたしが「価値」というものについて、
いろいろ考えていく、その道なりの覚書です。

いろいろ小さい頃からのことを乗り越え、
以前は長年の夢だった専門職をしていました。

双極性障害一型に罹り、何度も休職、退職をして、
今は資格だけ保持して、福祉就労をしています。
現実的に、元の仕事に戻るのは不可能です。
最後に退職して5年かけて、自分としてもそう結論しました。
そのこと自体に、悔しさはとてもとてもありますが、後悔はしていません。
でも、自分の「価値」が、わからなくなりました。

文章が好きです。読むことも、書くことも好きです。考えることも好きです。病気にも、わたしを襲ったたくさんの出来事にも、それは奪えませんでした。

だから、読んで、書いて、考えることをやってみたくなりました。
これから少しずつ、いろんな情報を仕入れながら、書いていきたいなと思います。
もともと仕事上研究もしていたので、ちょっと学術寄りの読書感想文、
エッセイみたいなものになるのかなと思います。

ご縁があれば、ご声援をよろしくお願いいたします。

※Twitter(X)、小説投稿サイト「カクヨム」にも、「西奈りゆ」名義でいます。お時間があれば、お立ち寄りくださいますと、うれしいです。

なお、面倒なので、以降の本文(各記事)では、敬語は省略します。
(コメントをいただいた際には、通常通りにお返事させていただきます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?