見出し画像

友達だから大切にする



たかしさんは アンパンマン


作っただけあって 愛がある人だなって


感じる。


尊敬してます🙏


今日は やなせさんの作詞した


『手のひらを太陽に』から感じた


気持ちをシェアします🌼








外で合唱してる カエルも 生きている




空も 雲も 生きている



風も 雨も 太陽の光も 生きている


私たちも 地球という星の上に生きている


でも


地球も 生きている。



生きているから 友達なんだ



生きているから 愛するんだ



でも友達に 嫌がる事をして 


大切な友達が 悲しんでる姿をみて 幸せ?


私は違う。


友達だから 大切にする


大切な友達が 笑っている姿をみるから


幸せなんだって 思うの。


だから 生きているものは 全て大切に。



生きているものは みーんなお友達。



だから 大切にしよう。



私も大切しよう。


体に優しく 心に優しく。



私の大切な人も大切にしよう。


家族に優しく  友達に優しく。



地球も大切にしよう。


海に優しく 大地に優しく。



食べるものも大切にしよう。

全ての命に優しく。




そんな風に


大切なものを 大切にして


日々を過ごしていけたら



きっとみんな幸せで



争いも 欲も 病気もない


本当の幸せな世界が



訪れるんじゃないかなって


そう感じてる。


だから


私もできることから 


コツコツ始めていこうと思う。


みんなで コツコツ始めて


たくさんのコツコツが広がって


少しでもピースな世界になるといいな🥰



だって



平和が1番 幸せだもんね☺️♡⃜



今日も心に愛を置いて


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

Thanks :)