見出し画像

純白のとろとろチーズに包まれたコクうまビーフカレーに合う紅茶ってなに?🫖✨

チャイです。(即答)

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

すみません。即答してしまいました。

つい先程カレーを食べてきたんですが、
やっぱりカレーにはチャイだよな、と。

もう今日のnoteはそれだけです。

言いたいことはそれだけ!

みんな知ってて分かりきっている事!

カレーにはチャイ!
リピートアフターミー!
(カレーにはチャイ!)

でも実際どうですかみなさん?
カレー屋さんに行ってチャイを頼んでますか?
水だけで満足してないですか?

カレーには水だけというかたはぜひチャイを頼んでカレーとペアリングしてみて下さい。

わかります。
約¥500程のプラス。
微妙に財布にのしかかりますよね。

でもそのプラス¥500-で感じられる幸せもあるんです。

それがカレーにはチャイ!!(圧)

今日食べたカレーは、別皿方式のカレー。

とろとろ純白のチーズにやさしく包まれたライスが、スヤスヤ気持ちよさそうに眠っております。

心を整え、幸せのシャワーを降らせて目覚めさせるとしましょう。

シャワァァァ……

はわわわゎ……

先程食べたばかりだというのにまたもヨダレが…🤤

ビーフカレーのコク!
スパイシーな香り!!
そこへ濃厚なチーズのまろやかな旨味!!!

すべてが調和し、スプーンがとまりません。

止まらないスプーンを理性で制し、
右手を伸ばした先にあるのが…そう!『チャイ』!!

キンッキンに冷やしたチャイ!

あっつあつのカレー。

あまあまのチャイ!!

ピリからのカレー!!

この対比。
この対極的対比こそが、
メドローア級のおいしさを生むのです。

やっぱりいいですねぇぇ

いつ食べてもカレーはおいしいと感じます。

そのカレーのおいしさをさらに倍増させる魔法の飲み物をぜひ加えてみてくださいね!

そしてお店だけでなく、おうちカレーの時にももちろんチャイがおすすめ✨

おととい作ったバターカレー(どんだけカレー食うとんねん。)

エビやイカをたっぷり入れてつくるシーフードバターカレーが大好物なんです🤤

合わせるおすすめチャイは高知県産のジンジャーを使用したL'Essentiel Teaさんのオリジナルチャイ。

スパイスがしっかり香る本格クラフトチャイなのでとてもおすすめです!

気になるかたはぜひカレーのお供に試してみてください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!

おすすめ記事はコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?