見出し画像

願い事!SOダイエットだね!オススメ紹介しよう☆

こんにちは、りぱです。

変なタイトルのテンションになりましたが、本日は待ちに待った7月7日七夕です。

皆さんは何かお願いしましたでしょうか?個人的にはお願いとしてはやっぱり減量かな~と思っています。

できれば楽して痩せたい(笑)

というところですが、まずは、ダイエットというか健康維持、体調管理において大切なことは、まずは自分のことを知ることではないでしょうか?

そこで今日おすすめしたいのは

SO 体組成計!

です!

体組成計とは

「体組成」とは、筋肉や脂肪、骨など私たちの体を構成する組織のことをいいます。その「体組成」を推定して表示するのが、体重体組成計です。肥満の予防・改善をはじめ健康管理を行うには、体重だけではなく、体脂肪率の測定、さらにその脂肪の内容(皮下脂肪か内臓脂肪か)や筋肉率の測定など、「体組成」をチェックして体のバランスを知ることが役に立ちます。体組成を毎日知ることで、自分の体の状態を確認することができるほか、その推移をチェックすることで、体重を減らすだけではなく、筋肉を増やして体脂肪を落とす健康的なダイエットができているかどうかなどを確認することができます。

つまり、体重だけではなく、体を構成している様々な組織を計測できるツールですね。とはいいつつ、普段は体重計って呼んじゃってますね。


体組成計選ぶポイント

・値段

・計測の精密性(少数点等もどれくらいまで計れるか大事ですね!)

・利用目的(ダイエット?それとも筋肉?日々の健康?ダイエットなら目標体重を設定できるものもありますよ!)

・計れる項目

・記録のしやすさ

・使う人(家族?自分?)

等をある程度整理して探すと良いと思います!


私が使っている体組成計

Withings Body Cardio

画像1

私は、とてもおおざっぱなので、毎回記録をつけるのはめんどくさい!

しかも、体重重い時はメモしないという、、あまあまちゃんなので

シビアにしっかり勝手に記録される

アプリ連動できる体組成計を探していました。


Wi-Fi接続でAppに毎回自動で記録

画像3

こんな感じで体重から、体脂肪、ぜーんぶ勝手に記録してくれます。

一応、手動でもできるので外出先で計測した場合でもちゃんと記録できます。ありがたや~

計れる機能たくさん!

画像5

機種にもよりますが、体重はもちろん、体脂肪、筋肉量、心拍数、天気まで(笑)

私は、一番痩せているので朝一で計測することが多いので、このタイミングで天気もチェックしています(笑)ありがたや~~

いろんなAPPと連携できるのも良い

画像4


各種アプリと連携できるので、歩数やランニングの記録もしっかり残せます。

どんどん連携できるAppが増えているのでこの先も増えていきそうですね。


ぜひみなさんも自分に合った体組成計を探してみてくださいね~☆

良い七夕を!

以上、おすすめの体組成計レビューでした!

読んで頂きありがとうございました!

みなさんのお力になれていれば嬉しいです。

また遊びに来てください~^^

りぱ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?