見出し画像

陽炎

遥か遠くを行く雲の行方を遮る万華鏡

笑い飛ばしたあの日の午後の残響に手を伸ばして

春を待つ僕らの指先に纏う期待と不安を
ごちゃ混ぜにして飲み干したらさ、
なんだかトロピカルな味がしたんだよ

青春を信じたあの夕暮れは確かに夢のような幻で、
そこに在った事には変わりないのに

何故だかひどく遠い日を思うような、
古いタンスの匂いがした。


声を重ねたでたらめなハーモニクス

不揃いな君の前髪

本気を遊びと読むような炎天下の

カーテンの影に恋の終わりを知った、オレンジの教室


ーー確かに僕らそこに在ったかい?


白く光るシャツ、
あの日の僕らが片手を上げて


愛しきかな、永遠を信じた我らの春の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?