見出し画像

午前0時

飛ばした信号は闇に溶け、君の好きなストロベリージュースになった。

― 粉砕された苺の種の、種の種の種の

異空間に広がるリビングの片隅で、差しっぱなしの電源コード

― 点滅を続けるバーチカルバー、救難信号は届くことなく

罵声、怒号、糾弾、ヘイト

― 言葉の雨は、いずれ君たちの頭上にも

クリエイティブを愛した貴方の、最期の作品がそれだったなんて

― 床に転がった飴玉の1つ1つが惑星

時を越えて届けよう、君と僕とのその声を

― 記録媒体が発展した昨今では別に奇跡でもなんでもないけれど

だけれどこの電話の相手は

― 時を越えて届く、これは確かに私の声

広がり続ける異空間

― キッチンのネズミは、王国の太子へと生まれ変わった

本当に愛していたのなら、

― たらればを述べれば今日もまた、あることないこと全てを信じて

それでも貴方は今はもう

― 無かったことには出来ないことも、やがては歴史の大海に消えて

波打ち際にはクジラの死体

― 体に付いた斑点がさ、まるで満天の星だったなんて、

リビング、星空、クジラの死体、
全てを繋げば君の明日が今日になる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年の挨拶もしないまま、
気付けば1月も終わろうとしていますね。
わあ、早い!

最近はテレワークとインドア気質が相まって
意識しないと平気で1週間くらい外に出ないような生活を送っています。うーん、不健康!

体力が明らかに落ちてきているので流石に運動しないとまずいですね。

今年もおそらく自由には動きづらい状況が続くでしょうから、思いきって今年はお勉強の年にしようかなと思ってます。(去年からやっとけよ)

今まで興味はあったけど中々腰が重くて手が出せなかったこと、純粋に学生時代にもう少し学びたかったこと、将来を見据えて身に付けておきたいこと挙げていくと結構あるんですよね。

noteも自由に自分のペースで更新していきます。

挨拶をするにはあまりにも遅いですが
どうぞ今年もよろしくお願いします^^

(リアクション不精で申し訳ないですが、
みなさんの素敵なnoteも楽しみに拝見しておりますよ!!)

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?