見出し画像

減量を成功に導く一流のコーチ(40代・男性)

みなさま、こんにちは!
ボディスタイル・ライフスタイルの改善を促す「Smart Daily」のユーザーインタビュー企画第5弾です。

今回は、提携クリニックの先生の紹介で、モニターに応募いただいた
Gさん(40代・男性)にお話を伺いました!
Gさんは、面倒くさがりで、会社の健康診断でしか体重を測っていなかったところから、毎日体重管理ができるようにまで変化しました!それではご覧ください!

データで効果がはっきり目に見える


ー本日はインタビューにご協力ありがとうございます!
まず、プログラムを受けていただいた、率直な感想をお伺いできますか?

そうですね、病院の先生からの紹介でもあったので、意識づけ・習慣化づけとしては役に立ったと思います。
コーチからのアドバイスは、今までわかっていてもできなかったこともあり、いい意味でプレッシャーをかけていただいたのかなと思います。
見守られているというか、監視されているというか、コーチはデータを見ているので、あんまり無茶苦茶できないな、という思いはありました。

ーアンケートでは、満足度10点満点を付けていただきましたが、どの点を評価していただきましたか?

1つ目は、より詳しく食事のことや、意識の仕方を聞けたことです。
2つ目は「スマートバスマット」で、毎日体重を測っているので、アプリでグラフを確認して体重が減っていると、励みになってモチベーションアップしたり、逆に増えている時もありますが、その時は自分に原因があると振り返ることができました。
体重というデータではっきり目に見えることが、良かったポイントです。

体重管理も食事も続けられた

ー毎日、スマートバスマットで体重を測定できていたんですね。以前から体重管理の習慣はありましたか?

全くなかったです。会社の健康診断の機会に測るくらいでした。
正直、プログラムに入る時も体重測定は面倒くさいと思っていたのですが、今回は単純にバスマットに乗るだけなので、苦にはならなかったですね。今でも、体重測定は続いています。

ー体重測定の習慣がついて素晴らしいですね。他にも、プログラム後でも続いていることはありますか?

太ってしまう原因は結局そこだと思うので、食べるものや量については、コーチがいなくても気をつけるようにしています。

アクションカード(食事編)

顔が見えて信頼できるコーチの存在

ー周りの方に勧めるとしたら、どのように伝えられますか?

単純にスマートバスマットに乗るだけで、スマホでパッと手元で状況が見れて管理がしやすいことです。
あとは、分からないことはいつでも相談できて、場合によってはミーティングもしていただける点ですかね。オンラインで顔を合わせて話せるので、安心して信頼できました。

開始90日で-5.6kgの減量に成功

〜インタビューを終えて〜

今回のインタビューでは、オンラインでも顔が見えるビデオチャットを使うことで、コーチとの信頼関係が築くことができ、減量や健康習慣の定着に成功できたことが伺えました!

今後もお客様との信頼関係を大事にプログラムをご提供していきたいと思います!それではまたお会いしましょう!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?