見出し画像

お腹は空くけど、時間もなくて。

鶏むねキムチを熱々で。

【食テロ17食目】

お腹も空いて、しっかり食べたい。

ただ、どうしても時間が、、、

時間通りの生活ってなかなかむずかしい。
自分の時間のようで、「そうはいかない」なんて日はやっぱりあって。

そんな時は、全力で家電に頼る。

もちろんね、カップ麺とか即席のものに頼る日もあるし、ツルッとおうどんをいただきに出る日にあります。

色んなバランスを取りながら、身体に優しく美味しく食べたい。

そんな日は、こちら。

鶏ムネ肉に、キムチを乗せてレンジでチン。

またも、、、作る工程を撮り忘れましたが、、。

時短、コスパ、美味しいを全て兼ね揃え、最強ディナー。

時間ないけど、優しい食事を取りたい時はおすすめです。

材料

鶏ムネ肉 1枚  キムチ  お酒 お醤油 水少し(蒸すため)  ニンニク 生姜 お好みで

作り方

鶏ムネ肉をひろげる。

上にお酒 お醤油 水 キムチ 生姜 ニンニク をのせる。

ふんわりラップ
レンジでチン。(火の通り加減は確認しながら)

鶏ムネ肉は先にカットすると火は通りやすくなりますが、パサパサとしてしまう為、丸ごとレンチンをおすすめします。食べる直前にカット。

美味しいは、正義。

だいぶ冷え込む冷え込む日も増えて来ましたね。身体を温めてくれる食事が恋しい季節にぴったりです。




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?