見出し画像

生きづらさを愛と光へ!NO.10 自分の人生ってなんなんでしょう。

ここ最近忙しい日が続いている。
いや、何でかな、そんなの知るかって話でしょうが、人間って何で心があるんでしょう。

しかし心がなかったらどうなんでしょう。

悩んでいないとは言い切ったものの、どこかで、考え、凹み、と言うことは誰しも思うことかもしれない。

世の中には自分から命を絶つ人もおられるわけで
知らぬが仏ということもある。
知ってなんぼってこともあるだろうけど。

この歳までも私の人生、生きてくることは大変なことが多かった。
だけれど、もちろん楽しいことも色々あった。
すっごく楽しかったとは、言えないけど。

家族や周りの人と協力して生きていくのは当たり前なのかもしれない。

人間は1人では絶対に生きれないのだから。

機械のように、ただ黙々と働くわけではないし、動いたり、心無い言葉を発するわけではない。
人間には心があるから。

私はこの心に救われ、心に悩まされ、心で生きている。

もちろん体は大切。

ふと思うとき、noteの存在は大きい。
私にはとても大切な場所であること、そう思うここ数日であった。

いつも私に関わってくださる全ての皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございます。

少しだけ画像を載せたいと思います。

いつもお読みいただき、ありがとうございます^_^
皆様に感謝。
いつ行ったかわからないくらい久々の吉野家の牛丼と豚汁
福岡で、カプチーノ。思わず、お〜と声が。
いつもありがとうございます。
嬉しいです。
娘もお世話になって、私たちもお世話になっている、素敵な心理カウンセラーの方から、さりげなく、いただきました。
千鳥屋さん
紫の餡が入ってましたが、画像はこれだけです(^_^*)


今日は短めですがこの辺で・・・


しかし、不思議、少し元気が出てきました。


今日も最後までお読みいただき、心よりありがとうございます^ ^

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?