見出し画像

2023年からの未来予測③

ありがたいことに、株価は、
昨年10月初め頃の水準まで、下がってきた。

ある意味、予想通りで、
絶好の“買い場”となってくれる??
だろうと、期待しているのだが、

それにしても、
あっさりで、がっかり、、、
というか、

さすが、日本株で、
ほんと弱小すぎるな、とwww

とはいえ、株価は、まだまだ乱高下しつつ、
大きく下げてくるのか、

そのまま、突き抜けて、
じわじわ下げてくるのか、、、

そのあたり、よくわからないが、
どちらにしろ、
日本株は、“下がる”運命なのでw、

もう少し、時間的に、
“買い場”は、
広くとらえても、、、
待っていても、いいのかもしれない。

また、チャンス到来ですよ!笑


一方で、NYダウは、
日本株と違って、下がっても、
それなりに、上がっていくと思うので、

例えば、少しずつ、
東南アジアや、途上国の株も含めて、

その国の人口が増えていき、
少しでも、カントリーリスクが低い国には、
買い増しをしても、いいかもしれない。




“下がる”ことが、
ほぼ、確定している日本株が、

今度、いつ上がってくるのか??
と、問われれば、

うーん、
かなり先の話になるかもしれない・・・笑

株価自体、基本、
将来を見越して投資するものなので、
底をつけたら、いつかは上がる。
実体経済よりも先に、上がっていく。

じっくり、、、また10年かけて
上がっていくかもしれないが、

とりあえず、底値は、
23000~24000円くらいをめどにして、


このあたりから、
臆病な投資法、素人丸出しのwww

”ドルコスト平均法”
(私の一番嫌いな、投資方法だがwww)で、

とりあえずのとりあえずだが、
月10万円以下までにして、

恐る恐る、買い増していくのが、
無難な投資戦略だろう。

考えれば考えるほど、日本株に限って、
下がりっぱなし、
なんていうことも、ありそうでww


でも、10年単位でみれば、さすがに、
それなりに上昇していると思うが、、、

将来的に、東京オリンピックほどの、
インパクトのあるイベントが、
日本には無いのが、残念だ。

いやいや、未来の予測が、
ただの、素人の株価予測になってしまい、
申し訳ないwww


株式投資よりも、
個々の“生き方”や”働き方”の未来予測のほうが、
重要なので、次からは、

そちらへ、シフトしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?