見出し画像

時短!超楽チン炊飯器ご飯(ドライカレー編)

今日は、時短レシピ紹介✨
こんな方にオススメ↓
・誰でも出来る料理を知りたい
・野菜もしっかり摂取したい
・1回で大量に作り置きをしたい
・腸活して、健康な身体作りをしたい方

材料(8食分)

・玉ねぎのみじん切り(2玉分)
・合い挽きミンチ600g
・トマト缶1缶
・カレールー(商品裏面の分量参照)
・バター50g

作り方

①材料全てを炊飯器に入れ、通常炊飯
②炊きあがりに混ぜ込んだら完成✨

ポイント

辛さはルーによるので、
皆様の好きなルーを使用してみてください♪
※ちなみに私はバーモントカレー🤭

感想

今回、色んな方から
簡単なオススメレシピありますか?と
質問があったため記事にさせて頂きました✨

日頃から、仕事が忙しく、中々作れない。
作る気力が無い。
1人分を作るのが難しい、もったいないetc..…
食に対して時間が避けれず、良いものを摂れていない
印象を受けました!

私が大事にしているのは、
とにかく身体を作っている食へのこだわりです✨
健康な身体さえあれば何でも出来る
これが人生において1番大事なんじゃないかと思っています。
私自身もまだまだ健康管理は完璧には出来ていませんが、コロナをきっかけに健康への意識が強くなって、
食べない方が良いもの食べた方がいい物は、自分で区別出来るまでにはなりました😌

将来の夢の1つに、
私と食を通して1人でも多くの方がご自身で食の健康管理が出来るように、そして健康になったお身体で、その方自身の夢を叶えられるようお力添えをさせて頂くというのがあります!

その為にも、また明日も1日
自分の身体と向き合い、元気な自分の姿で
周りの皆様を笑顔に健康にしていきます(*^^*)

以上です♪


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?