見出し画像

家族とは

あるドラマのセリフ↓

愛そうとして憎み、
信じようとして裏切り、
守ろうとして壊す、
家族とはそういうものだと思って生きてきた
その末路がこれだ・・・
そこに家族の姿はあるのか
家族はその未来を望んでいるのか
・・・・・・・・・・・

僕は心療内科に随分前から通院してる。
単に睡眠薬と安定剤を処方してもらいたいだけだった。

でも、階段落ち自暴自棄事件前後から、家庭がストレスになっていて堪らなかった。

先日、通院で心療内科の先生に死んでもいいと思って、階段落ちしたことや家族とのことを話した。

奥さんは忙しく、僕が食事から子供の弁当、洗濯、洗い物、家事をこの数ヶ月している。
でも、家族から何も言われない。
親だし、男女協同の今、それが当たり前なんだろう。

仕事はともかく、家庭に帰るとイライラする、死にたいのか、とにかく怪我でもして入院して家庭から離れたい、と思って階段落ちした、と心療内科の先生にいった。

それは、躁鬱の初期だ、ということで、薬をふやされ、鬱の薬をもらった。

今、酒で酔った状態からその薬を初めて飲んで、この投稿をしている。

先生が言うには、最初の1週間ぐらいは副作用があると言う。

薬局では酒の後に飲むな、と言われた。

でも、今、飲んだ。

どんな副作用が出るのか。

薬で死ぬかな。

本末転倒だな。

家族とは、愛したいのに、憎むのかな。

片思いと同じだな・・・

もう寝るけど、明日の僕はどうなる?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?