見出し画像

神様。

神様。

御存じの通り私は毒親に育てられました。
父親と母親に、兄のおまけだと言われてきました。
曾祖母、祖父母も一緒に、
橋の下からひろってきたと茶の間でよく言われました。

母親に死んでくれと頼まれました。
あんたのせいで不幸で、産まなければ良かったと言われました。
お風呂に頭を沈められたこともあります。

具合悪くても生理になった日も嫌な顔をされました。
入学式や卒業式は来てもらったことはなく、
小学校の卒業式に父が、
大学の卒業式に母が一度来たきりです。
成績表はどうせ悪いからと見てもらわれず判子だけ渡されていました。
愛してるも好きだも可愛いも言われたことはありません。
手を繋ぐことも頭を撫でられることもありません。
肩車を父にされたこともありませんでした。

祖父と母には良く頬を叩かれました。
外に立たされたり、
祖母に外の柱に縛り付けられていたり、
何時間も正座をされたりしました。
毎日何かで誰かに怒られてばかりいました。
否定ばかりされていました。
励ましも褒められることもありませんでした。

成人式は出してもらえませんでした。
それ以降もたくさんありますが
20歳以降は、大人ですので割愛しますが、
兄を不慮の事故でなくし悲惨な目に逢いました。

神様。
私はあんな家族の元で育ちましたが、
人には優しくしてきました。親切にしてきました。
困っている人にはできる限り手を差しのべました。
正義感も優しさもあります。

今だって会社でもみんなの雰囲気をよくしたいと思いますし、注意してきた上司がその後気まずくなるようなこともしません。
後輩やスタッフへも優しさと思いやりを忘れないようにしています。
凹んでいる子にはそ知らぬフリをして声をそっとかけ、励ましてくれたんですねと言われても知らぬ顔をします。

家族にも笑顔で優しく温かくいようとしています。
毎日の辛さは出来るだけ隠し
悩み事はカウンセラーにして解消します。
我が子の成長のために、
本で一生懸命学んだりセミナーを受け学んでいます。
仕事と家庭の両立に心を砕いています。

今日も生理痛で頭もお腹も痛く具合も疲れも酷く
それでも我が子と公園で遊びつくし
仕事が終わらないという夫を職場に送り出しました。

坂道の上にある我が家ですが、
門や植木等の明かりを0時まではしっかり灯して、
近所の歩く人たちの夜道を照らそうと
心がけています。
雪が降れば周りの道も雪掻きし、
落ちた葉の掃き出しも近所までやるようにしています。
近所の皆様にも気持ち良く過ごしてほしい、
そう思って私もこの地で暮らしています。

神様。
私はあんな目にあっても、
腐らず当たり散らさず、頑張って生きています。
毒親育ちで苦労して、人より苦労して、
しっかり生き抜いてきたのです。
上手くいかないのはおかしいです。
私も家族も職場も近所の人たちも
みんな、みんな、上手くいかないとおかしいです。

私はもう毎日幸せに包まれて充足感に満たされ
ワクワクしてすっきり朝起きないとおかしいです。
私の仕事がじゃんじゃん上手くいって
私もお取引先のご担当者も笑顔でいっぱいで
業績がお互い上がっていき、
わが社もお取引会社も世間も
幸せにならないとおかしいです。

我が子は私に育てられているのですから
いつどこで何をしていても楽しく明るく
夢と希望をもって、皆に愛され、
いつでもどこでも人に恵まれて
人生を謳歌しないとおかしいです。

主人も私に愛されているのですから
仕事も趣味も子育ても
楽しく幸せでいつも健康でなければおかしいです。

神様。
私の人生は全てうまくいくはずです。
頑張ってきた私です。
きっと、必ず、絶対、全てが、
願った通りに、想像以上に、
考えの範疇をはるかに超えて、
幸せと豊かさがさらに拡大し、うまくいくはずです。

世界中の、何も悪くもない毒親育ちの方々が、
散々な目にあいながらも一生懸命生きています。
その方々がうまいくかないのはおかしいです。
毒親育ちの方こそ、絶対にうまくいくはずです。

私はそう、信じています。




宜しければサポートお願いいたします。いただいた費用はクリエイター費として使用させていただきたいと思います。宜しくお願い致します。