見出し画像

ふりかえり 2021.1.11-16

朝活で早くもモモに筋肉痛が出てきた ひからいとです
脚があがらない・・・なまらなまってる
よし!鍛えなおすぞ!!^ ^


さて、筋肉痛は超回復に任せて
今週の振り返りをしていきましょう

今週もどこかの曜日が抜け落ちてるぞ!
気づいたヒトいるかな?^ ^

ヒントは月曜日の次の日!
レッツいってみよー



【2021.1.11 月曜日】

子どもがなかなか言うことを聞いてくれない
ついつい叱るが怒るになってしまことがある
怒ってしまう前に心に留めておくと良い方法とは?
澤 円さんの面白い方法も紹介^ ^



【2021.1.13 水曜日】

子どもの頃に見た物語を大人になって見かえす
そして それを自分の子どもに伝えていく
語り継がれる物語に共通することって?
今話題の「えんとつ町のプペル」と
40年以上に渡って人気の「機動戦士ガンダム」で検証



【2021.1.14 木曜日】

自分の魅力をより効果的にする自己紹介とは?
漫画家あんじゅ先生のvoicyより
大切なのは未来のビジョン!



【2021.1.15 金曜日】

メンタルが弱いヒト・ストレスを感じやすいヒトが
なりやすい思考とは?
メンタルを強くする運動とは?
メンタリストDaiGoさんのYoutebeより



【2021.1.16 土曜日】

メンタルを強くする運動【実践編】
タタミ1畳のスペース・1分から始められるメンタルケア
JTSで手軽に始めてみませんか?
始めた運動を3日坊主で終わらせない習慣化の方法も書いてあります^ ^





さて解答編です
答えが出てないヒトはもう一度最初から読みましょう^ ^


抜け落ちた記事の曜日は・・・



火曜日でした!ばーん


火曜日、、というか水曜日の記事の投稿時間
00時01分って、、、^ ^



っと言うことで今週から新しいこころみ
朝活ボクササイズが始まりました

果たして習慣化するのか
今週どこかで終わってしまうのか

来週のふりかえりをご期待ください^ ^

では来週も良い1週間を!
ではまた





※フォロバ宣言なし 実験中^ ^(1週間で19名UP) 322→341
ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート感謝です^ ^