見出し画像

Kindleの電子書籍をペーパーバック化してみた

2022年7月、発達障害の僕が、習慣の力で生きやすくなったことについて書いた電子書籍を出版しました。早いものでもうすぐ2年が経過します。

ペーパーバックに興味を持ち始めたのは半年前くらい。時間ができたので、今年2月から制作に取りかかりました。Kindleでペーパーバック作成本を数冊読み、自分なりに試行錯誤して2月中に出版できました。

電子書籍もいいですが、紙の本が手元に届くのはとても嬉しいですね!

紙の本っていいですね。自分で作ったので嬉しさも2倍

大変ありがたいことに、ほぼ毎月買っていただいています。大変だったけど書いて良かった!と思いますし、新しい本を書こうという力が湧いてきます。

それと同時に、生きにくく感じている発達障害者の方が多いと、改めて感じています。

発達障害かも?と思っている人向けに、役立つ電子書籍を書きたいと思いながら、なかなか書けず時間だけが経過。今年中には出版できるよう頑張ります!

海外旅行が好きなので、現在は旅行に関したKindle本を執筆中です。6月中には出版したいですね。

アスペルガーがあるので、自分の思っていることを言語化するのがとても苦手です。でも本だとよく考えながら書くので、話すよりはわかりやすく相手に伝えられると思います。時間はとてもかかりますが……。

自分の気持ちを伝えるのが苦手な方は、本を書いてみるといいかもしれません。自分の知識が誰かの役に立つ可能性があります。

また、自分の考えや気持ちをまとめたり理解したりする助けにもなります。

文章を書くって大変ですが、おもしろい。

ペーパーバック化した本はこちらです。

もし興味がおありでしたらごらんください。手に取っていただけると泣いて喜びます。


妻もKindle出版系のサービスをココナラでやっています。
もしKindleで本を出したいと思われたら、お気軽にご相談くださいね。

この記事が参加している募集

やってみた

フォローしてくれたら喜びます!サポートしてくれたらもっと喜びます!