見出し画像

全ては自分のためにやっている

おはようございます(am 6:54)

コーヒーのドリッパーをカップにドボンした朝です。

全ては自分のためにやっている。

昨日のnoteは語彙が強過ぎたかなー上から目線だったかなーとか
ついつい他人の目線やリアクションを気にしてしまう。
超他人軸出身者なので癖になってる。

そんな私が繰り返し唱える言葉。

全ては自分のためにやっている。

SNSでもこのnoteでも
読んだ人がどう感じるかを意識し始めたら一気に書けなくなるし
発信も出来ない。

実際、中途半端な知り合いが増えてしまったSNSとの付き合い方がわからなくなりアカウントを移行して自分の安心空間で発信するようにしたら
とっても楽になった!
言いたいことが好きに言える安心感。

リアルでも繋がってるけど
ゆっくり話をしたことはなくて
お互いのことはあまり知らない中途半端な知り合い
って一番難しい。別に嫌いなわけじゃない。好きでもないけど。

(なぜフォローしあってるの?)

こういう方々にSNSだけを見て
「あ、こういう人なんだー」とジャッジされるのが一番嫌です。

生身の私と話をしてからジャッジしてくれ。と思う。良くも悪くも。

このnoteに至ってはもう何かの偶然で流れ着いて読んでくれた人がいたら奇跡だし、良い!と思ってくれたら運命の出会いだと思ってます。
読んでくれた方、本当にありがとう。

この記事も他の記事も
全部自分のために書いてる
過去や未来の自分のためにも書いてる
迷った時の地図にもなるし
落ち込んだ時の励ましにもなる
と、信じて。

全ては自分のためにやっている。

今日はひとりで初めての場所へ初めての人に会いに行ってきます。
結構苦手なことなので緊張緊張。

全ては自分のためにやっている。

読んでくれてありがとう。
奇跡の出会いにシェイシェイ。(謝謝)
読んだよーのしるしに♡押してね。ありがとー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?