見出し画像

新しくできたバングラデシュ料理屋さんがたのしかったよ!@大塚スナリ

※スナリの姉妹店が近くに出来たようです。
お間違いなく。

またまた大塚に行ってしまいました。

今回の目的は大塚にある
モスク「マスジド大塚」
を見に行くこと。

モスクとはイスラム教の礼拝堂のこと
なんですが、祈るだけでなく
人々の集いの場所として
利用されているようです。

代々木上原にある東京ジャーミー
が有名ですよね。

画像1

東京ジャーミーの美しい建築物に
通るたびに息をのみます。

大塚のモスクはどんな感じでしょう?

画像2

細い・・

画像3

上原の東京ジャーミーを
イメージしていたので
ちょっとびっくりしました。

画像4

しかしながら、
中東系の方が吸い込まれるように
入っていく姿を見て、
大塚近辺に住むイスラム教徒にとって
なくてはならない
大切な場所なんだなって
感じました。

入るのは怖かったので
今回は見るだけで
その近辺を散策。

その近くにハラルフードのお店が
あるのを発見!

画像5

何気ないビルの一階にある一室にある
ラフマニアハラルフードショップ

画像6

店内に中東系の
男の人がたむろしていて
入りにくいんだけど・・

画像7

勇気を出して入店!

画像8

じょいっこが店に入ると
男たちは外へ。

ほっ

お店の人がいい人で
カレー作りの相談に
乗ってもらいました。

すると・・

画像9

「この近くにバングラデシュ料理屋を
作ったので良かったら行ってみて~」
と割引券付きのチラシをもらったので
行ってみることに。

画像10

なんだかほっこりするお店。

まだお客さんが定着していないのか
店の前で軽く呼び込みしてました。

画像11

画像12

メニューを見ると
バングラデシュ以外の
カレーやケバブも充実しているのですが
じょいっこはバングラディシュ系
の料理をセレクト。

どうでもいい情報ですが
オーダーを取りに来る店員さんが
めちゃくちゃ笑い上戸で。

じょいっこが「マハラジャビール」
を頼んだだけで大笑い。
「王様~ははは ははは」。
お腹抱えて笑ってます。

どこに笑いのツボがあるんだ。
つられてこっちも
笑ってしまいました(笑)

画像13

こちらがマハラジャビール。
くせはなく美味しい~

画像14

ハリムとチャパティが到着~!

画像15

ハリム、濃厚でコクがあって美味しい~!
辛口にしてもらったので
とても辛くてさらに良し!

画像16

バングラデシュ料理最高~!


画像17

あまりお腹が空いてなかったので
ごはんのかわりにチャパティを。
程よい量でした!

食べ終わって会計しに行ったら
「食べるの早いね~!
はははははっ」

割引券のおかげで1275円で済みました。

画像18

ギャグセンに自信がない人は
一度行ってみてください。

きっとどんなギャグにも
大笑いしてくれるはずです・・

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9