見出し画像

トロトロの鹹豆漿で朝からしあわせいっぱい@五反田 東京豆漿生活

今年オープンして話題沸騰の
「東京豆漿生活」へ行ってきました。

朝8時~14時までの営業で
朝食メインのお店なので
朝食として朝9時に食べに行きました。

朝早いのに長蛇の列。
ひっきりなしにお客さん
がやってきます。
女性率高し。

可愛いお店です。

カウンターでオーダー&支払い
してから番号札をもらって
席を取って出来上がりを待つ
システム。

席数が多くないので
ごった返してます。
でも、その雑多な感じも
本場台湾ぽくていいね。

台湾行ったことないけど・・

お店の方、忙しいのにみなさん
笑顔でとても良い対応を
してくれます。

鹹豆漿(シェンドウジャン)
とパン3つをオーダー

これが鹹豆漿ダっ!

「良くかき混ぜて食べてください」
とのこと。
豆乳にお酢が入っているので
かきまぜるとお豆腐みたいな
塊が出来ます。

うわ!ふわふわ!

これ、美味しい~!
今まで体験したことのない味。

上質なラー油の辛さと
豆乳の優しい甘さの
コラボレーション。

揚げパンと小さく刻まれた
筍もいいアクセント。

ヘルシーで美味しくて
最高!

パンたちもものすごく美味しかった。
中華菓子の皮みたいな
薄いさくさくの
パン生地が美味しい。

そして、中身は具沢山。
じょいっこは大根、ピーナッツ、
黒ゴマを食べたのですが
どれも美味しかったです。

食べきれなくて
持ち帰り用にいただいた
紙の袋も可愛い~


神様、お願いだから
タピオカより豆漿の店
増やしてください

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9