見出し画像

バリ島料理を食べたよ!@大久保ビンタン・バリ

ジャワ島料理屋さん
MONGGO MORO
が良かったので
同じインドネシアの
バリ島料理を食べに
行ってみました。

大久保駅のすぐそばの
雑居ビル3Fにあるビンタン・バリ

この看板が目印!

あなたには、この扉を
開く勇気がありますか?

バリ島の不良たちが
たむろしていたらどうしよう・・

不安がよぎり、扉の前で
躊躇してしまいました。

しかし、
この扉を開けないと
noteの毎日更新に
穴をあけてしまう。

勇気を出して

がちゃっ

扉を開くと
お客さんは女性客一人のみ。
不良がいなくて安心しました。

ほっ

窓際が喫煙席で
それ以外は禁煙席。

じょいっこは心が
きれいなので
禁煙席へ
(関係ないね)

壁に掛けられている
メニューを読んでも良くわかりません。
日本語メニューがあるか聞きましたが
ないとのこと。

こうなったらお得意の
「適当に頼む」
で行きましょう。

ガッツリごはんというより
ビールに合うつまみをセレクト

テンペの天ぷら
チーズのような、豆腐のような
味わい。
少し酸味があります。

ビールとよく合って美味しい~!
体にも良さそう


サテ
焼き鳥にみたらしの
タレをかけて
フライドオニオンをかけた感じ。

じょいっこが思ってたサテと
ちょっと違ってたけど
これはこれで美味しかったです。


今回はビールのおつまみしか
食べなかったけど、
食べログを見るとご飯もの
の方が美味しそう!

今度はご飯ものにチャレンジして
みたいと思いました。


西新宿の三井ビルではバリ島の
ケチャ祭りをやっています。

山城組の音楽や踊りが
最高にかっこいいので
良かったら行ってみてくださいね。


じょいっこバリバリ伝説

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9