見出し画像

走幅跳7m34・三段跳14m63の選手がフルマラソンを突っ走る。#007

ついに15km。実は…

2023/11/30

やっと走れた15km。でも実は3日練習をしていなかった。

その理由は研究で国際会議があったためである。
会議の運営にも携わっていて、私は人生初の座長を務めるという役も務めた。英語で。日本語ですらやったことないのに。

ただ良い経験になった。やはり海外の研究者・技術者と議論しあうにはただ話せる英語だけでなく、失礼のない発音、文法が必要である。

肌身で感じた初めての経験だった。

さて本題に戻ってランニング。

ラップ1km-9km
ラップ9km-15km

3日走ってなかったので、0に戻った説濃厚だったけど、シンプルにふくらはぎの疲労が抜けて全然走れた。
多分普段からそんなに早く走っていないし、肺活量的には余裕があったから、多少休んだところで体力は落ちないのだろう。

10kmは走ろうと思っていたけれど、あまりにも省エネで走れたので、5km終わったくらいから15kmチャレンジは始まってた。

5分半/kmって普通に遅いのかもしれないけど、自分としては今までで一番余裕があった。

ラスト1kmはちょっとだけ上げてみて4:41/km。いけるやん。

とりあえず20kmは走れそう。

25kmは全然無理そう。

じゃあ走ろう。

フルマラソンまであと59日


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?