見出し画像

#138 【仕事に対する考え方】

こんにちは。整体師の美容・健康ブログです。突然ですが私は朝が好きです!静かで人も少なく、空気が透き通っている気がしてとても気持ちがよいんですよね。神社やお寺などに参拝に行く際は、朝いちばんが良いと言いますしね(^^♪

さて、本日は仕事に対する考え方についてお話していきます。齢32にして、周りの方から”仕事に対する考え方”について聞かれることが多くあります。転職組だった私なりに、見てきたものや見てきた人も数多くいますので、その経験から自身の体験も踏まえお話させていただきます。

昨今、働き方改革などと叫ばれております。残業時間の削減、週休3日制、ライフワークバランスなど。仕事というのは、社会人になると1日の1/3にもなります。大卒から定年までの年数を考えたら、40年近くも働くことになります。これだけ長い時間、仕事をする必要がある訳ですから、自分の好きなことを仕事にするほうが良いですよね。

そこで、自分に合う仕事を選ぶために、どのような探し方があるのかご紹介します。私は二通りあると思っています。一つは、子供の時に好きだったことを仕事にすることです。例えば、飛行機が好きだったというケース。航空関連のお仕事に就ければ、毎日楽しく仕事ができますよね。今は仕事も多様性で、ユーチューバーやインフルエンサーなども、スポンサーや広告主から報酬をもらい、生業としていけることも可能です。

ただ、この選び方は注意が必要です。”名詞”を選ぶのではなく、”動詞”を選んでください。先ほどの航空会社に勤めたケースで考えてみます。飛行機が好きで就職したものの、製造部門に配属され、飛行機を乗る機会や見る機会がなく、仕事にやりがいを感じにくくなってしまうことがあります。その場合は、”名詞”で仕事を選んでしまったが故に、起きた問題です。ここで、”動詞”で選んでいた場合はどうなるのか。

飛行機に乗ることが好きであれば、パイロットを目指す。もしくは、作ることが好きであれば製造部門で仕事にやりがいを感じて勤めることができます。しかもその場合は、”作る”ことが好きなわけですから、航空会社に限らず、メーカーやシェフなど、幅広く自分の可能性を見出せます。何をしている時が好きなのか。ここを大事に考えてみてください。

そしてもう一つの選択肢が、消去法で選ぶということ。やりたいことがない、好きなことが分からないという方もいらっしゃると思います。その場合、”やりたくないこと”を捨てていってください。すると、自ずと仕事に楽しさを感じたり、やりがいを覚えることもあります。これから就職されるかた、転職されるかた、是非ご参考までに☆

役に立ったなと思ったら是非いいね!やフォローを宜しくお願いします。聞いてみたい内容なども、どしどしお待ちしてます(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆店舗HP→【セカンドコレクト南青山】       
https://www.s-correct.com/
☆Instagram→【セカンドコレクト南青山 姿勢/骨盤矯正専門サロン】        https://www.instagram.com/keeei_sa1208/?hl=ja
☆stand.fm(音声配信)→【現役整体師ラジオ】https://stand.fm/channels/5fb3a33bc646546590dface6
☆Tiktok→【セカンドコレクト南青山/整体院】https://vt.tiktok.com/ZSeVAL9Cp/
#整体 #整体師 #骨格矯正 #姿勢矯正 #骨盤矯正 #小顔矯正 #店舗経営 #青山一丁目 #南青山 #セカンドコレクト #セカンドコレクト南青山 #トレーナー #パーソナルトレーナー #トレーニング #ワークアウト #ネトラバスティ #アーユルヴェーダ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?