見出し画像

社会人3年目

Noteを更新しないまま月日が経ち
ランドスケープデザイン事務所を退所することになりました。

あえて”転職”と記さないのには理由がありまして、、、

①土日に行っていたまちづくり活動の本格始動
②庭園デザイナーとして個人での活動
③不動産賃貸業者になる


こういった条件のもとフリーランスになるため、職を転がるというよりも退くという表現が最適なのではないかと思っています。

「自分のやりたいことではなかった。」
というわけではありません。でもデザインが好きなら勉強だけでなく主体的に発信していくことも大切だと感じたのが大きかったです。設計事務所にいて案件を獲得して独立するという正規ルートを待てずに、他分野で当面の自分の活動を支えデザイナーひいてはアーティストとして活動していく決心がつきました。
↓以下が絵等を発信していくInstagramアカウントです。

Instagramフォローしてね!

緑への向き合い方や、仕事の進め方を教わった約3年間に感謝しながら、同時に「やらなければいけないことがある」と感じた自分の直感を信じて、相変わらず脚や手から進めていこうと思います。

ジブリの「風立ちぬ」を見ると設計職として何かを熱気を持ちながら創り出そうとする姿勢にこみあげてくるものがあります。
やはり自分は社会へ向けた創作に心血注いで生きていたい。
そう思わせていただけることに感謝を抱きつつ、気持ちを奮わせて今後も生きようと思います。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?